※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきまま
お出かけ

今月、1歳の子を連れて家族で東南アジアの方に旅行に行きます。主人は十…

今月、1歳の子を連れて家族で東南アジアの方に旅行に行きます。主人は十数年ぶりの飛行機で初海外、私と子どもは飛行機も海外も初めてで今からソワソワしてます💦

◎旅行中、子どもの水分補給はどうやってしていましたか?
ペットボトル?マグマグ?紙コップ?

日本から持って行ったのか、現地調達したのかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

久しぶりのママリ

飛行機内にペットボトルは持ち込めないので、現地でミネラルウォーターを購入しました(^^)!またマグマグは洗うのが大変かな?と思いますし衛生面を考えたら紙コップのがいいかもしれません◎

• うきまま

うきまま

ペットボトル持ち込み制限ありますし、マグマグは確かに洗うの大変ですよね💦現地調達が無難みたいですね!
    早速のお返事ありがとうございました😊

• 3月12日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ミネラルウォーターや
    りんごジュースなど冷たい物が売ってますし(^○^)!

旅行楽しんできて下さい(^^)

• 3月12日
  • うきまま

うきまま

そうなんですね!ちょっと安心しました😭ありがとうございます♡楽しんできます✨

• 3月12日
ママ

マグマグにしました。お水は数日分は日本からペットボトル持って行きましたが、残りは現地で買いました。現地で子供のお水が買えるかは事前に調べてからいきました。
東南アジアだとマグマグ洗うお水がきれいなのかわからないので、ペットボトルか紙コップにするかなと思いました。
楽しい旅行になるといいですね!

• うきまま

うきまま

マグマグを持っていかれたんですね✨私たちの行く国はお水は綺麗だと聞いてるのですが、洗うの面倒くさいので(笑)紙コップとペットボトルで対応しようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
ねこ

私は海外に行くときは、預ける方のキャリーバッグにペットボトルのお茶を日数分入れて行ってます😊
ミネラルウォーターなら現地調達可能ですが、麦茶などのお茶は現地調達はできないです!😂