※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠前から増えてしまい、助産師さんに怒られました。皆さんはどう管理していましたか?

妊娠前57キロで6ヶ月までは59キロまでね。と言われたのですが、妊娠4ヶ月で60キロになってしまい、怒られてしまいました。そこからウォーキングとプールを始めて59キロキープしてたのですが、5ヶ月に入り体重が61キロになってしまいました。次の検診で助産師さんの前で体重を測るのでまた怒られると思うと怖いです…皆さんはどのように体重管理してましたか?教えてください😭

コメント

★

私はもとが58キロで、27wで65キロになってしまい指摘されました😂😂
お昼頃まで歩いて、カロリー管理してました!
夜ご飯は炭水化物無しで18時までには済ませたりしてなんとか出産までキープしました😇

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すごいですね😭👍
    夜ご飯早めに食べてお腹空いちゃいませんでしたか?
    私すぐお腹空いちゃうんですよね😱

    • 3月12日
  • ★

    お腹すいても我慢しました😂
    早く食べた方が消化するので朝体重測るとしっかり前日分が減ってました!
    毎日朝夜体重計乗ってました!

    • 3月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり我慢ですよね😱
    頑張ります😱😱😱

    • 3月12日
arachi1004

朝、昼はご飯食べて、夜は抜いてます。
食事制限しています!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    夜ご飯食べないでお腹空かないですか?

    • 3月12日
  • arachi1004

    arachi1004

    ご飯食べず、おかずだけ食べてます。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰さん

その頃は全然体重管理してませんでした💦
私の場合初期にすごく太りましたが、おなかが大きくなりだしてから、特に8か月以降は胃を圧迫して全然食べれなかったです💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    胃が圧迫😱
    辛そうですね…
    なるほど。そうゆうこともあるんですね🤔

    • 3月12日
ちゃまきんぐ

私は間食を我慢しています❗️
朝昼晩のご飯が終わったら、すぐに歯磨きをしてしまいます❗️
どうしてもどうしても何か欲しくなったら、ぶどう味のキシリトールガムを噛んでいます😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    間食我慢大切ですよね😭
    ガムいいですね!試してみます!

    • 3月12日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    最初の1週間はご飯までの時間がめちゃくちゃ長く感じて、お腹が空いてお腹が空いてつらかったです😭😭
    でもだんだん、胃が小さくなってきたのか、慣れてきたのか、始めほどつらくなくなりました❗️
    ただし、週に1回は1番好きなものを間食して良いことにしています✨(普通の量)

    • 3月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    慣れるまで頑張って耐えてみます😱
    2人目もう性別分かったんですね👶
    羨ましいです👶💓

    • 3月12日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    15週の健診で"ほぼ男の子"ということでした🥰
    次の健診でもう一度確認してもらったら、男の子の名付け本を買うことにしています✨
    上の子の時は20週で"ほぼ女の子"と言われたので、ちゃちゃさんももうすぐ分かるかもしれないですね😍
    体重管理も一緒に頑張りましょう✊

    • 3月12日
キャラメルモナカ

妊娠前46㌔、初期だけで57㌔まで太り、臨月には68㌔まで増えました😂毎回食事管理やら運動やら色々言われましたが何しても本当に太るので後半は諦めてましたよ😂我慢しても太って食べても太って・・・どっちに転んでも太ってストレスだったので逆に開き直れました😂

ママリ

今体重制限がかかって、必死に頑張っています💦💦
朝は玄米をお茶碗4分の1と味噌汁
昼は野菜とお肉か魚
夜は18時までにはご飯を終わらせる。
昼夜は炭水化物抜きで、甘いものは一切食べてないし間食してません。
おかげで1キロ痩せました✨

お腹グーグー鳴りますが、我慢だ我慢だと言い聞かせて我慢してます💦まるで修行僧みたいだなーって我ながら思います😅😅😅