※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

初マタの23週で、赤ちゃんの元気が嬉しいけど寝不足です。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます!
もぅ少しで23週に入る初マタです(・∀・)
逆子で膀胱、子宮口あたりを強くキックされたり、夜中すごく元気に赤ちゃん動き回ってます(笑)胎動がどんどんり強くなってきて、
元気よくてとても嬉しいし可愛いって思うんですが、その反面寝不足。。(;_;)
静かにしたり、寝ようとすると
余計動いて寝れません(。í _ ì。)♡寝不足です。。
同じような方、どーやったら、少し寝れるようになりましたか?
対策や、こーやって、寝たら少し眠りに入りやすかったなど、色々教えてください(・∀・)

コメント

まぁぶる

赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど、激しい胎動が続くと辛いですよね(._.)
私は、寝る時の儀式をする様になって、若干暴れなくなった気がします(笑)
寝る時間を決める→仰向けになったらお腹を優しくのの字に撫でて『さぁ、寝ますよー』と話しかける→左を下に横になり抱き枕を抱える…以上が私の睡眠儀式です❁
また、胎動そのものはお母さんが横になった時など静かにしてる時ほど感じるものだそうですよ(^^)

蒼空mama

胎動が激しいと本当に辛いですからね....
うちの子もガンガンうごいて蹴って大変でした(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
なんで寝てる時の方が胎動が激しいかって、昼間動いてる時はママの振動が赤ちゃんにはゆりかごになり気持ち良くて寝てしまうんです(。σω-。).◦*
夜寝る時や昼寝とかリラックスして横になってると振動がないので、赤ちゃんが『動いてよー』と言わんばかりにお腹の中で動くんです

ママがリラックスしてる時ほど胎動は感じるはずです♥

お腹をナデナデしてあげると少しは落ち着きました!
お腹が大きくなるにつれて胎動は激しく強くなるし、大変になってきますが出産してしまうと感じられなくなるので、今は辛いと思いますが産んだ後にはその胎動がとても懐かしく愛おしく感じますよ( *´艸`)

りぃmam

そーなんですよね(。í _ ì。)本当に元気なのはすごく嬉しいし安心するんですけど、寝不足辛くて。。
儀式いいですね!!
アタシも寝る前、旦那と一緒にお腹なでながら、もぅ寝る時間だよーおやすみのお時間だよって言ってから寝るんですが、構わずキック(笑)
横に向いても元気いっぱいで寝不足です。。笑

りぃmam

そーなんですよね(。í _ ì。)嬉しいんですけど、激しいと痛いし、寝れないしってかんじで。。

リラックスきてると赤ちゃんやっぱり動くんですねΣ(゚д゚;)
確かに動いてる方がじっとしてるのと比べて、胎動ありますが、強いのはあまり感じないかも!!Σ(゚д゚;)

お腹なでなでしながら声かけいっぱいしてるんですけど、それでも構わず動いてます(笑)
胎動は確かにこの時しか、感じないですもんね♡
でも寝不足辛い。。(;_;)

蒼空mama

8ヶ月過ぎた辺りからは赤ちゃんもかなり大きくなるのでそんなには動かなくはなってきますから、今よりはちょっとは楽ですけどその代わり力が強くなるから痛いです💧💧
『ウッ』って声が漏れてしまう事もありました(笑)
胎動に関しては対処法みたいのはあまりないですからね(*´•×•`*)
昼も夜もだから確かに寝不足で辛いですよね…>_<…