※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

妊娠中にバネ指になり、治療が産後になると言われました。治るまでの期間や経験を教えてください。

妊娠中にバネ指になった方いますか❓
中指だけ急に伸ばすことが出来なくなり産科に確認したら整形に行くように言われホルモンの影響でなったみたいです。
けど、妊娠中だから注射とかで治療出来ないから産後に治ってなかったら治すことになりました。
特に朝方はほとんど伸ばすことが出来なくって、夕方近くになると少しずつだけど伸びてる感じがします。

皆さん、どれぐらいで治りましたか❓

コメント

deleted user

私は出産したら勝手に治りました😣

hachi

なりましたー!
バネ指になるって全然知らなくてリウマチ⁈って心配しましたが産後1ヶ月くらいで自然と治りましたよ😊

m

産後半年くらいまでバネ指でそれからは全くないです😊

ちころ

私は出産後から始まりました。
寝起きが酷くて、朝なんて全然指が動かずに泣いてる息子を抱き上げることもできず、つらかったです。
整形外科も行き、血液検査までしましたが、リウマチではないと。
バネ指でもないから、ホルモンの関係だろうと。

産後8ヶ月後くらいに生理が戻ったら、痛みがなくなりました。
やはり、ホルモンのバランスが崩れたせいだったのかなと。。。。

       チョッピー

妊娠後期と産後も授乳中はなりました。寝不足とかもあるからゆっくり待ちなよってマッサージの人には言われました。今は治ってます

スズ

出産して退院する頃には治ってました!

ゆぅ


皆さん有難うございます。
とりあえず皆さん治っていてホッとしました。
ホルモンの影響って怖いですね。
あまり心配しないようにしますね。

さちゃママ

私も30週すぎあたりから両手首がドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)、35週あたりから両手指がばね指になり、もう辛くて仕方ないです(´;ω;`)
産後勝手に治ることを期待してますがどうでしょう・・・
このままだと抱っこもできない