※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
家族・旦那

結婚して2年、こんな悩みは小さいことかもしれません。でもまだ、この…

みなさんは、ありがとう、ごめんね、が言えない旦那さんてどう思いますか?
結婚して2年、こんな悩みは小さいことかもしれません。
でもまだ、このことで落ち込む自分がいます。
同じような方、またはこんな解決策ある!などある方教えて頂きたいです(´・・`)

コメント

2B2

言わないですね。

俺はごめんねが言えない人間なんだよ!
って新婚当初切れました(笑)

許せなくて思ったことははっきり伝え、旦那の間違い指摘し続けてきましたが
だいぶ、悪いときは謝れるようになりましたよ(笑)

33歳、やっと謝ることを知りつつある旦那です(笑)

れれぴ☆

私の旦那もごめんが言えない人です(´-ω-`)
そのときはなんで私が怒ってるか分かってないみたいなのでちゃんと怒ってる原因を本人に言ってます!
そうすると相手も納得して謝ってくれますよ!

zizi221

うちも全然言わないです!! 会社とか外でも言えてないんちゃうか?って心配でしたが外面はちゃんとしてるみたいなんで(笑)とりあえずよしとしてます(>_<)

近所の80歳ぐらいのおばあちゃんに相談したら「10回に1回かえってきたらええがな!」とのこと(笑) とりあえずこちらがシャワーのようにありがとうを言いまくって徐々に言えるようになったらいいなと思ってます(❁・∀・❁)

まめ電球

私の夫はごめんもありがとうも言える人ですが、少し天邪鬼なところがあり、意地張って非を認めない時があります!
そんな時は私が全く悪くなくても先に謝ります(^^)
「ごめんねー(´・ω・`)私の伝え方が下手だから分かりづらかったよね?ごめんねー(´・ω・`)」
って!
そうすると、本当は悪くない私が謝ってるので「悪い事させたな」と思って夫も素直に謝ってくれます(^^)

喧嘩は先に謝ったもん勝ち!

「ありがとう」は、え?そんな事で?っていうくらい些細な事でも私から夫へ伝えています!
すると自然と夫からもありがとうと言ってもらえます(^^)

なので、こちらが「感謝してよね」とか「私は悪くない」とかいう気持ちは持たずに、夫にしてほしい事は自分がします!
すると、してもらった(言ってもらった)時の気持ちをわかってもらえるので、相手もそうしますよ(^^)

deleted user

そんな基本的なことを言えないのは…あたし的には無理ですね。
自分ができてないのに子どもに教育できないですしね。
うちの旦那もあたしも素直に言えますよ(´∀`*)

Yuta

うちの旦那も言わないですよ。
この前けんかした時に言ったら、恥ずかしくて言いたくないって言われました。
変な意地張らなくて良いから、そう言う一言が大事なんだよって言っても言われません。
変なプライドなんですよね。

ちょちょん

子どもに教えたい大切なことなので、大人が見本にならないといけないですよね!
うちの旦那は結婚当初、あいさつなしでした。なので、「おはようは?」と毎日しつこく言ってたら言うようになりましたよ\(^o^)/

ひーぱん

うちの旦那もありがとう、ごめんねが言えません(´・д・`)
毎回ぶったたいて教育してたら(笑)
少しずつではありますが、改善してきました(´Д`)

nori8

解決策、私も教えて欲しいくらいです!!
親しき中にも礼儀あり ですよね。
基本的な事ができないなんて、親からどんな教育受けたんだと思っちゃいます。

子供がもう少し大きくなったら一緒に教育してやろうと思ってますが、直らないだろうな〜。
子供にとって恥ずかしくない父親であってほしいです。

らむちぅ

うちは「ありがとう」「ごめんね」言えますが、心がこもってません。笑

どっちも言えば良いと思ってるでしょ!?ってレベルで、ごめんねに関しては何回も同じことやって謝ってます( ´,_ゝ`)笑

fukiさんの旦那さんは言ってくれないという事であれば、「子供がありがとう、ごめんねが言えなかったら、どうやって教えてあげたら理解すると思う?」って、旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか(о´∀`о)

fuki

皆様ありがとうございます。
同じような方もいて、心強いです。
付き合っていた頃からこの悩みがあったので、結婚する前に解決すれば良かったのですが、、
結婚してからも旦那さんに話しているのですが、
外では言ってるみたいで私にはなんか言いたくないという感じでした。今、妊活中で年内には授かれたら良いなぁと考えているので、子供が生まれたらまた考えが変わってくれるのかなぁと淡い期待をしています。
ありがとうございました!