※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中毒症の可能性があり、明日結果が出る不安。促進剤で出産の可能性も。怖いですが、結果待ちです。

こんばんは。今日診察に行ったら、妊娠中毒症の可能性があると言われました…。尿蛋白+2で体重もいきなり一週間で4キロ増えたりしました。検査して妊娠中毒症だったら明日の昼までに電話する。と言われました。もしそうだったら促進剤で出産しましょうと言われました。怖くて仕方ないです…(´;д;`)明日結果が分かるものの不安で…妊娠中毒症ですかね…

コメント

tora

尿蛋白+3、血圧高め、むくみで管理入院し、悪化したので赤ちゃんをお腹に入れておけなくなり、急遽出産になりました。
妊娠高血圧腎症でした。

36週6日で出産になりましたが、2626グラムで元気に生まれてきましたよ(๑• •๑)♡
今は既に10キロあり、大きいですね・・・(;´Д`)

私は無痛だったので、普通分娩とは違いますが…

体重も増えて…なら可能性は高いかもしれないですね(´・ω・`)

でも赤ちゃんが元気に生まれてくるんだ‼って信じて頑張って下さい‼(*^^*)

• sa

sa

こんばんは!
    えええ〜(´;д;`)やっぱり出産全然ありえるんですね…
    わたしの赤ちゃんも2800gで元気だし産まれても大丈夫だから!(*´ω`*)とか言われてるんですがそれでもやっぱり…怖くて怖くて。
    あと自分の食生活や心の弱さなどのせいで、赤ちゃんを早く出すことにしてしまうのかと思うとすごく後悔で病んできました…

元気な赤ちゃんでよかったです♡😊
    先輩ママさんのお言葉は安心しますね…!

• 2月19日
たまひよ

体重と尿タンパクのこと考えると、
妊娠中毒症の可能性はありますね😥

でも、37週なので、
正産期ですからいつ産まれても大丈夫ですよ✨
私も中毒症で、促進剤で出産しました💡
促進剤での出産のほうが、看護師さんや助産師さん近くにいて、何かあった時すぐ対応できるようにしてくれますから、
1人で破水して陣痛来て🚘よりかは安心できます😊

まもなく赤ちゃんに会えますね💝

• sa

sa

こんばんは!
    一週間で4キロは異常ですよね(´;д;`)
    いまのところ+14キロも増えました…
    そうなんです、赤ちゃんも2800gで元気だしいつ産まれてもいいから、もし妊娠中毒症だったらすぐ出そう!と言われましたが、話についてけずで(`д´;)💧…(笑)
    ほんと自分の食生活、心の弱さ不安定さなどに後悔で後悔で。

楽しみなんですが…予定日より2週間早くて、自然に赤ちゃんに出てきて欲しかったです…😭 私のせいで無理やり出されるんだと思ったら…病んじゃってます(੭;´ ꒫`)੭…

• 2月19日
  • たまひよ

たまひよ

珍しい病気じゃないから大丈夫大丈夫✨
    5人に1人だったかの割合だから、結構いるんですって😊

中毒症なんて、なってみるまで存在すら知らなかったんですよね〜😅
    気をつけててもなる時なるんですよ💡

私も37週入ってすぐ出産でした。

中毒症の場合での出産は、

赤ちゃんの健康と、
    母体への負担。

両方にとって、ちょうど良いタイミングで出産するわけですから、
    早く出産することになったとしても、それは赤ちゃんのためでもあるんです✨

うちの子小さく産まれましたが、
    何もなく健康です👶✨

応援してます!

• 2月19日
  • sa

sa

おはようございます!
    珍しい病気じゃないんですね(´;ω;`)
    正直悪阻も全然なくて大変なことはたくさんありましたが体重もそこまで増えなくて好きなもの食べて飲んで過ごしてました😅…

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    いつ産まれてもいいし、中毒症ならもう産もうね。塩分と体重には気をつけてと言われて、パニックで焦っちゃいました。。
    とても参考になりました。お昼までに電話がなかったら中毒症ではなかったということななのでお昼までは気が抜けません(笑)
    もし中毒症だったとしても、受け入れて前向きに出産したいと思いました!!!

• 2月20日
こめ☆

私は9か月頃から徐々に血圧が上がり始め、臨月で妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)と診断されて、個人クリニックから総合病院に転院となりました。

私の場合は浮腫や尿淡白はなく、腎機能も変わりなかったのですが、食事に気を付けていても血圧が上がってきてしまい(自宅では130台、外来では150台まで上昇)、また赤ちゃんも小さめだったため早く出してあげましょう!と37週で誘発分娩が決まりました。

全く心の準備できてなかったです~(^_^;)

一日目バルーンにて子宮口を広げ、二日目陣痛促進剤の点滴にて即陣痛に繋がり、37週4日での出産になりました。

赤ちゃんは2112㌘と小さいですが、37週に入っていたためか、保育器にも入らなくて済みとても元気です(*^O^*)

妊娠中毒症はなるときにはなる、とのことではっきりした原因は分からないそうです。
自分を責めないでくださいね!

赤ちゃんのに会えたとき、これで良かったんだ~って安堵しました(*^^*)
はるはるさんも頑張ってくださいね☆

• sa

sa

おはようございます!
    やはり血圧って一番怖いんですかね?
    ありがたいことに血圧だけは105とかでして…
    蛋白+2、ひどい浮腫、異常な体重増加…。
    気をつけてても血圧は難しいものなのですね。

37週でって方が多すぎて驚きました😞
    なにも病気もなく過ごせてたので最後の最後に自分のせいで…とかすごく考え込んじゃって(T_T)
    私自身だけのせいじゃないんでしょうか?!正直それだといいんですが…(笑)😭

検査してお昼までに電話がなかったら大丈夫だったってことだから〜!!!でも先週から尿蛋白+1、体重+4㌔、浮腫…今週が尿蛋白+2、体重+1㌔、酷くなった浮腫で…そう考えると中毒症ではなかったとしても絶対気を抜いちゃったらマズイですよね…😅。体重も+14㌔なんです…

気持ちが楽になりました(´;д;`)
    ありがとうございます。

• 2月20日
  • こめ☆

こめ☆

こんにちは、結果大丈夫でしたか??
    高血圧は、分娩時に高くなりすぎると母体に危険が及ぶため緊急帝王切開の可能性があることも説明され、普通分娩に挑みました。
    いきむのも怖かったです(^_^;)
    でもちゃんと産めましたよ~

私もあと2週間お腹で育ててあげたかった(T^T)って思いましたが、でも37週って正産期でいつ自然に陣痛が来てもおかしくない時期なので。
    これが私と赤ちゃんのタイミングだったんだろうなぁと思うことにしました。

入院するまでは自分にできること(減塩、体重管理)は気を抜かずですかね。。

でももう37週なので!
    これがまだ7ヶ月とか8ヶ月とかだとしんどいですが、もうあと少しですよ(*^^*)

• 2月20日