※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmm
子育て・グッズ

息子さんのオムツサイズを変えるタイミングとウンチ漏れ対策について教えてください。

Lサイズのオムツに変えるタイミングを教えてください。

息子は生後8カ月、71.5cm、9キロです。
Mサイズのグーンパンツタイプを使ってますが、ウンチ漏れがしょっちゅうあります。
背中からあふれてしまいます💦
これってやはりオムツのサイズが小さいということでしょうか?
Lサイズにサイズアップするタイミングっていつでしたか?
生後8ヶ月でLサイズは大きい様な気がするのですが…。
ぜひ参考にさせてください。
また、ウンチ漏れを防ぐ裏技とかありましたら教えてください😭

コメント

2児の親

7ヶ月あたりにはもうLにしてました😂
Lにしてからウンチ漏れなくなったのでもうサイズアップしちゃってもいいかと思います🤔
あとオムツは色々試しましたが
パンパースが背中漏れしなかったです!

• Tmm

Tmm

すいません、下に返信書いちゃいました💦コメントありがとうございました😊

• 3月12日
Tmm

コメントありがとうございます😊
そうなんですね✨そう聞いて安心しました!
もうサイズアップしちゃった方が良さそうですね。
今度パンパースのLサイズ試してみようと思います🤗

にゃんこ

私の息子は身長75cm、体重10キロですがMサイズのオムツを使ってます!7ヶ月頃にウンチ漏れもたまにあったのですが、寝てる時のおしっこ漏れがほぼ毎日ありオムツをLサイズに変更しょうと思ったのですがやっぱりLサイズは大きいと思い、Mサイズの色々なオムツを試してみました!それで、今わムーニーのウンチポケットがついてるパンツタイプのオムツに落ち着きました!!
ウエストはどんな感じになってますか?(><)その子その子の体型の違いとかもあると思いますが、うちの子もオムツが小さいのかなと思ってましたが逆にウエストが緩くて漏れてたみたいです!回答違いでしたら、ごめんなさい!‪( ; ᴗ ; )‬

• Tmm

Tmm

うちはお腹がポッコリしてて、ウエスト食い込んじゃってる感じです😂
    赤ちゃんの体型もやはり個性があるんですね✨
    ムーニーマンはウンチポケットあるんですね!一度試してみようと思います!
    とても丁寧なご回答ありがとうございました😊

• 3月12日
こま

うちは体重が9㌔なかったですが、足の付け根がゴム跡で真っ赤になってたので、6ヶ月まではMで頑張ってたけど7ヶ月なる前にLサイズにしました。
9ヶ月頃から少し細くなったので今はMサイズに戻ってます。

グーンは縦が短いと聞いた事があります。サイズは合っているのであればメーカーを変えてみてはどうですか?
パンパースは縦長です。
ムーニーはMサイズまで揺るうんちポケットが付いたものがあります。(背中漏れで悩んでた時期はLサイズを使ってたので実際に使った事ないですが)

サイズが小さいようなら月齢関係なくサイズアップしても良いと思います!

裏技と言えるかわかりませんが、まだ月齢が低くテープタイプを使ってた時に聞いたやり方です。
・オムツの腰辺り(漏れる部分)に母乳パットを1枚付けると漏れが防げる。

• Tmm

Tmm

体型に合わせてサイズアップした後サイズダウンすることもあるのですね。勉強になります✨
    メーカーによって縦の長さが違ったりするんですね。
    一度パンパースとムーニーを購入して合うかどうか試してみようと思います!
    裏技までありがとうございます😊母乳パッド!思いつきもしませんでした!早速試してみたいと思います。
    丁寧なご回答ありがとうございました💕

• 3月12日
(❁´ω`❁)*✲゚*

うちもグーン使っています!上の子の時はうんち漏れ酷くて、ムーニーのうんちポケット付きのに変えたりしました。先輩ママから聞いたのですが、ウンチをぶりっとした時に背中側のオムツを手でしばらく押さえるといいよと言っていました!腰あたりと言えば分かりやすいですかね?
それを聞いてからは押さえていますが、たまーに漏れたりしますが随分とウンチ漏れが減りましたよ😊

• Tmm

Tmm

やはりムーニー良さそうですね!今度試してみようと思います✨
    ウンチをした時に抑える!確かにそれで背中漏れ防げそうですね!
    ただ、息子はウンチする時完全なポーカーフェイスなので、今ウンチしてる!ってなかなか分かりません😂もっと息子を観察して見極められる様になりたいと思います✨
    丁寧なご回答ありがとうございました😊

• 3月12日