※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNALICO
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母親です。搾乳でミルクと混合していますが、母乳量が減って悩んでいます。ミルクアップブレンドやたんぽぽ茶など試したいが迷っています。口コミやオススメを教えてください。

間も無く2ヶ月になる女の子のママです。

何度か質問させていただいてます‼︎
未熟児で生まれ直母でなかなか飲んでくれないので、現在、搾乳で頑張ってます。(ミルクと混合です)
少し前から練習してますがなかなか…同時くらいから母乳量も減り気味で悩んでます。

ネットとかでミルクアップブレンドとゆいハーブティーが良いと書いてあったので試してみようかと思い、早速アマゾンで検索したら、他にも色々とあるみたい!有名なたんぽぽ茶など…
口コミはどれも良い感じの事ばかりで迷ってます。

飲まれてる方、これで母乳量増えたよーって方いたらオススメ教えて下さい。
口に合う合わないもあるのでできたらお手頃なのでお願いします。

コメント

みずきまる

有名な物なのでご存知かもですがタンポポコーヒーがありますよ。
私は元々コーヒーが好きなので、タンポポ茶よりもこっちの方が好みでした。お砂糖(てんさい糖)とミルクを入れたりして飲んでます(^^)

飲み物ではないのですが個人的な感想として、お米を食べた時のほうがパンやパスタなど小麦を食べた時よりも母乳が出ました。

母乳は出していないと減ってしまうそうです。脳が「いらないのね?」と判断してしまうみたいです。搾乳は大変だと思いますが頑張って下さい💐

• RUNALICO

RUNALICO

アドバイスありがとうございます‼︎
    私もコーヒー好きで毎日飲んでます。今はノンカフェのものですが、どうせ飲むならたんぽぽコーヒーにしたいと思います♪

お米がイイんですねっ‼︎朝は中々食べないけど、昼、夜としっかり食べたいと思います。

• 2月20日
もずくゆーちん

たんぽぽ茶昨日から飲んでます!
私はおっぱいの張る感じが強くなりましたよ(^^)
あまり濃いめに作らなければ飲みやすいお茶だと思います(^^)

• RUNALICO

RUNALICO

昨日から飲み始めて即効果ありなんですね。すご〜い‼︎‼︎
    私も購入して試してみます♪
    もずくゆーちんさんのように張り感じれる事願って。

• 2月20日