※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA.co
妊活

妊活中で、排卵検査薬の結果が気になる方。排卵日をアプリで確認し、おりものの変化もチェック。タイミングが難しい場合は、遅くなる前に行動することが大切です。

初めまして!ベビ待ちです。
今回 三人目の妊活にして、恥ずかしながら初めて自分の体と向き合っております。皆さんの投稿を読みながら勉強したり、ネットで調べながら自己流でタイミングをとってきましたが、未だ妊娠に至りません。
下記、排卵検査薬の画像を添付します。タイミングの取り方を教えていただけたらと思います。(>_<)
前回の生理は2月1日〜7日の一週間で、周期は32日です。アプリでは、18日、19日のまさに今が排卵日となっております。おりものの状態は昨日までサラサラ水っぽく、今朝からすこーし伸びおりに変化してきました。ただ、今朝4時頃に仲良しがあった為、本当のおりものなのか、主人のものなのか(すみません)判断がつきません。
先ほどの検査薬では、すでに線の色が薄くなりつつあるようです。今晩もタイミングをとれたら良いのですが、続けては主人も厳しいようで…。明日の夜ではもう遅いでしょうか?
よろしくお願いします。(;_;)

コメント

明日の夜では排卵の後を追ってしまう形になってしまいそうですが…

念のためタイミング取ってみるのもアリだと思います(๑′௰‵๑)

あくまで排卵検査薬は
LHサージに反応するものなので
若干ズレも出てくるかと思います✧

無事3番目の天使ちゃんが来ますように❤︎

• NANA.co

NANA.co

ご回答、また温かいお言葉を頂きありがとうございます!このまま排卵検査薬が薄くなれば、すでに排卵済みという可能性が高いのですね。(>_<)

今回の場合、いつ頃にタイミングをとっておくのがベストだったのでしょうか?

排卵予定日2日前…というのをネットで読み、先月 実践してみたものの、どうやら排卵日が遅れていてタイミングが合わずに撃沈。今月こそは!と思っていたのですが、15日からの検査薬もずっと陰性でおりものの伸びもなく、また排卵日が遅れているんだ…と油断していたところで、まさかの今日が陽性でした。(;_;)

度々申し訳ありません。
    次のチャンスに向けて、お時間ある時で構いませんので是非 助言を頂けると嬉しいです。

• 2月19日

退会ユーザー

真っ白(多分ほんのり薄く残りますが)になったら、排卵済みという事みたいです(๑′௰‵๑)✧

それに、人によっては受精可能時間や排卵のタイミングも差があると思うのでダメ元でチャレンジしてみてください❤︎やらぬ悔いよりやった悔いがいい!

因みに私のこんなタイミングでしたよ(^O^)!ピークになる1日前と1日後にタイミング取ってます👌

生理周期18日と19日に
    タイミング取ったように💓が付いていますが、実際には18日目に日付が変わった明け方3時頃に1度タイミングを取ったのと、生理周期19日目に22時頃タイミングを取りました(๑•ૅω•´๑)

• 2月20日

退会ユーザー

そして、排卵検査薬ですが
    私も同じくDAVIDを使用していて
    お値段もお安く
    惜しみなく使えたので
    生理不順で排卵のタイミングが
    よくわからなかったので
    生理始まった時から数えて
    8日目くらいから
    毎日検査薬を使い
    色がつき始めたら数時間おきに
    濃くなってきた頃には
    2〜3時間おきに検査薬使用し
    排卵のタイミングを
    調べていました(๑′௰‵๑)

それプラス
    基礎体温、福さん式でおりものの確認をしてタイミングをつかめたのだと思います✧

あくまで私も自己流で
    素人なので偉そうな事は言えないのですが…
    同じように妊活に励んでいらっしゃる仲間なので、わたしにできるあ事が有れば全力で応援したいです₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

それと、排卵検査薬は朝一の尿は避けた方が良いそうです✧
    朝一の尿は前日夜などに出されたホルモンに反応してしまう可能性があるので、可能であれば朝2番目以降の尿が良いみたいです♬

もしも今期ダメだったとしても
    今回の事を踏み台にして少しでも確率が上がりますように❤︎

頑張ってください!

• 2月20日
  • NANA.co

NANA.co

おはようございます!
    どんなサイトよりも、てんてん。さんのご説明が一番分かりやすかったです!本当に感謝です!。゚(゚´Д`゚)゚。

これまで、基礎体温表の見方もわからず「きれいな二層」「ガクッと下がる」などの用語を見ても正直どういう意味か分かりませんでしたが、てんてん。さんのグラフとご説明を照らし合わせてみると、こんなにも正直に体の変化が出るのですね!私もチャレンジしてみます!!

また、排卵検査薬も数時間おきに確認すると良いのですね。朝 夜の2回試していましたが、次回からは数時間おきを実践してみたいと思います!✧٩(ˊᗜˋ*)✧
    福さん式もネットで調べて挑戦してみようと思ったのですが、指を入れる事に抵抗があり、なかなか挑戦できず…。と、そんな事ももう言っていられませんね。やるなら徹底して!!次回こそ頑張ります!(>_<)

様々、詳しく教えて頂き本当に有難うございました☆昨晩は撃沈して(笑)もう妊活もやめてしまおうかと気持ちが落ちていましたが、何だか逆にワクワクしてきました!次こそは…☆★

私もてんてん。さんに続けるよう、頑張ります!お身体大変な中ご助言下さり、有難うございました。どうかどうか、お身体ご自愛くださいませ。母子ともに無事のご出産でありますように、私も祈っております♪

• 2月20日

退会ユーザー

わかりやすいと言ってもらえて
    良かったです◟́◞̀
    説明が下手くそなので
    上手く伝わるか心配でした😢

綺麗な二層やガクッとは
    あくまでも理想論というか
    目安なので人間一人一人
    体の作りも体温も生理周期も
    違ってくるので二層にもならず
    ガクッともなく妊娠される方も
    少なくはないと思います⑅◡̈*.
    なのでもし、NANA.coさんが
    二層や、ガクッとがなくても
    諦めないでくださいね❤︎

そうなんです✧
    陽性ラインが出始めたら
    惜しみなく使いまくって下さい♬
    タイミング掴めますように♡
    福さん式…確かにわたしも不安だったのですが『タイミングを取るとき指よりも大きなものを入れているはずなので怖いことはありませんよね!』って、どなたかのブログで見かけて

…確かに😂
    と、、納得しました👌笑

そして慣れてくると本当に子宮口や膣内やオリモノの変化がわかるようになってきて楽しいというか、嬉しいというか…

是非めげずに続けてみてください♡どうか、早くNANA.coさんのところに赤ちゃんがやって来ますように😇❤︎

ありがとうございます(๑′௰‵๑)
    フライングし過ぎて
    病院に行くまでが長すぎて
    基礎体温の低さや
    ちょっとした変化に敏感で
    不安で胸がいっぱいですが…
    無事にスクスクと
    お腹の中で育ってくれている事
    信じて過ごします₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

妊娠菌大量に
    置いていきます👶🕊

• 2月20日
  • NANA.co

NANA.co

有難うございます!
    たくさん頂いた妊娠菌、そのままそっくりお腹に注入!!!

ん…?何だか妙にお腹が温かい気が…♡

今朝の検査薬では、判定線と同じくらいの濃さで反応がありましたが、昨日よりも薄くなっておりました。(>_<)
    でも、めげずに頑張ります!!
    私にはてんてん。さんの妊娠菌が沢山ある!絶対に大丈夫!!!
    ↑自分に言い聞かせて。笑

病院で確認出来るまではドキドキですよね。
    どうかベビチャンがすくすく大きく育ちますように☆(*^^*)
    お身体ご自愛くださいませ♪

• 2月20日
まあmama

明日の朝も濃い反応でしたら夜でも大丈夫だとは思いますが薄くなっていた場合は遅いかもしれないですね。

• NANA.co

NANA.co

ご回答頂きありがとうございます!
    やはり明日も引き続き検査薬を試してみて、その反応次第ですよね。(>_<)
    主人は淡白なのか(!?)連日は厳しいようなので焦ってしまいました。
    明日の反応をみて、可能性がありそうだったら頑張ってみます!
    本当にありがとうございました。

• 2月19日