※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

旦那の寝返りやいびきで昼寝ができず悩んでいます。いびきに慣れる方法はありますか?

悩んでます(T_T)
眠りが浅くネントレをして、やっとでお昼寝出来るようになりました。
本によると、お昼寝がしっかりとれないと夜間頻回覚醒になるようです。
旦那が月の半分は夜勤があり昼間は寝てるのですが、旦那の寝返りやいびき、歯ぎしりの音で目を覚ましてしまいます。
お昼寝が思うようにとれません。
ルーティンで寝るのは寝室で!と決めてます。
赤ちゃんが最初はダメだったけどいびきなどの音に慣れたという方いますか?
ちなみに、いびきは常にしてるのではなく、したりしなかったり大きくなったり波があります💦

コメント

えびちゃん

私は8時くらいに10分くらい近所のサイクリングロード歩いて日差しあててました。

中々寝付かないとひたすらサイクリングロードでした。

ですが寝返りを覚えたら昼寝しなくなりました。

そして8時あたりには寝落ちしてました。

疲れて無かった日は夜中座り込んでいる時がありますが無視してるとまた寝るのでやれやれしないでいます。

2歳あたりが寝るのが無理な日があり寝たのは3時とか月に数回ありましたが、根気よく付き合ってたらなくなりました。

その子の睡眠スタイルが確立するまでは仕方無いと思ってみてはどうですか?

• えびちゃん

えびちゃん

追記します
    イビキ等外的要素で寝不足の時は他の時間の昼寝の時にしてます。

昼間によく寝ているなっと思った時にお母さんが夜によく寝て欲しいのであればお子さんを夜までに程よく疲れさせておくのが良いかと思いますが…私の場合は臨機応変に行動出来ないので後から対応してます(^^;

• 3月12日