※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

お子様との食事時間の悩みについて、皆さんの経験やお悩みを聞きたいです。2歳の息子の偏食や座らない悩みにイライラしています。

皆さんのお子様との食事時間の悩み
教えてください🙂

偏食
少食
遊び食べ
座らない
じっとしない
食べ物、食器投げる
吐き出す
自分で食べない

などなど…食事の時間って楽しい美味しいだけでなく
意外とストレスになっていたりしませんか?

うちの2歳の息子は、離乳食時期から
偏食、少食、座らない、投げる……と、ずっと悩みが尽きません。一時期、食事の時間がストレス過ぎてイライラしまくってました😅

皆さんはどんな悩みをもちながら、毎日頑張っておられるのかな?と、お話したいです。お願いします✨

コメント

さらい

肉を食べないことはですかね。あとは、家で麺以外主食を食べないこと。

  • 🌈monchi

    🌈monchi

    回答ありがとうございます!

    出来ればバランス良く食べて欲しいですよね。うちは野菜を食べてくれません💦

    • 3月12日
マカロニ

私の息子も全て同じです🥶
もう、イライラして笑顔でいられなくなります🤮

  • 🌈monchi

    🌈monchi

    回答ありがとうございます!
    楽しい食事のはすが、イライラして嫌になりますよね💦
    何が一番大変ですか⁇

    • 3月15日
  • マカロニ

    マカロニ

    少食ですかね😭
    何食べて生きてるの?って思います😭

    • 3月15日
  • 🌈monchi

    🌈monchi

    栄養面とか色々心配になるし、作っても食べないし…しんどくなりますよね💦食事中、大人しく座っててくれますか⁇

    • 3月15日
  • マカロニ

    マカロニ

    そうなんですよね。作った時に限って全く食べないとストレスすぎて😱
    大人しく座ってないです、高い椅子に座らせて本人が食べたくなくなると降りると言います🤮
    そして床の上椅子だと1分も座ってないです😭
    同じ月齢ぐらいですね😊
    体重いまどのぐらいありますか??

    • 3月15日
  • 🌈monchi

    🌈monchi

    わかります!作るの嫌になってきたりしますよね…。うちは偏食も酷いので、メニューによっては全く食べてくれません💦そして同じく、すぐ立ちます…
    体重は10キロくらいで小柄です!
    何キロくらいですか?😊

    • 3月15日
  • マカロニ

    マカロニ

    メニューによって食べないの辛いですね😭
    同じです!次男が産まれて4ヶ月、、ずっと10.3です。
    体重計壊れてんじゃないかって思うぐらいです。

    • 3月16日