※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

4歳の子供のでべそが気になるが、治療すべきか悩んでいる。手術や治療を受けた経験がある人いるか。

もうすぐ4歳の子供ですが、生まれた時からでべそで、1歳頃には治る子がいると言われていましたが、結局治らず、3歳半健診では、もう治らないでしょうねと医師に言われました。今は本人も気にしておらず、男の子なので様子を見ていますが、今後大きくなって馬鹿にされたりしたらかわいそうかなと😅
やっぱり、治療してあげたほうがいいと思いますか?
また、でべそを治す手術とか治療をしたことがある方はいますか?

コメント

嫁子

私自身がでべそです…😂
娘も息子もバッチリでべそ😂
なので我が家ではでべそじゃない方がマイノリティなので、娘は「パパのおへそ穴空いてる…かわいそう」と言ってます😂😂
いままでそんなに気にしたことなかったです💦
おへそってそんなしょっちゅう人に見せるものでもないし、特に何か言われた事もないです🤔
程度によるのかな💦
治療できるんですね😳

• ひよっこ

ひよっこ

娘ちゃんのパパに対する発言可愛いですね😊確かにプールの時とか以外は見せることはないので、気にしなくていいのかもしれませんね。嫁子さんも今まで何か言われたことないのならば、そこまで神経質にならなくてもいいのかもしれませんね😊
    調べてみるとかなり目立つでべそ(臍ヘルニア)もあるみたいなので、息子の現在の程度だとまだいいのかな🙂むしろスイッチみたいでピコピコ押したくなります😂
    一応手術とかもあるみたいです‼️

• 3月13日
  • 嫁子

嫁子

おへその掃除がしやすくて良いですよ😂
    臍ヘルニアまで行くと大変ですが、そこまでないならチャームポイントにしちゃいましょ😍

• 3月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

確かに、掃除しやすいメリットありますね😂本人が嫌がるまで気にしないでいってみます、ありがとうございます😊

• 3月13日