※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

明日から36週目の臨月に入り、妊婦健診で内診を受けました。赤ちゃんの頭が下がってきているため、痛みを伴う内診がありました。正産期まで1週間あるのに驚いています。

明日から36週目の臨月に入るんですけど
さきほど妊婦健診に行ってきたところ
だいぶん赤ちゃんの頭が下がってきてるから
一応内診してみてみるねーって言われ
指で確認するから痛いけど頑張ってといわれ
グリグリされた気がします😭
正直声が出るほど痛かったです(笑)
これが内診グリグリってやつですかね?😱
え、もう?!
まだ正産期まで1週間あるのに〜って感じですw

コメント

deleted user

グリグリだと掻き回されてる感じがします😱
ぐーっと押されただけなら開き具合を確認しただけです!(これも結構痛いです)
まだ正産期入ってませんし、さすがにグリグリはしないかな...と思います💦

  • ありんこ

    ありんこ

    開き具合とかでも痛みあるんですね😭
    よくわからずいきなりされた感じだったので焦りました(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ😭
    子宮口柔らかかったら痛くないですが、子宮口硬いときはめっちゃ痛いです😱
    でもグリグリのほうがもっと痛くて、しばらく鈍痛続きました😭

    • 3月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    うわー(´;ω;`)
    なら絶対それです!笑
    グリグリが更に痛いとは…
    もう怖すぎます😂😂

    • 3月12日
絆

私はされたことありませんが
グリグリは中の膜?を剥がすみたいなので
本当にグリグリされるみたいですよ!
子宮口の開き具合を
指で確認しただけじゃないですか?🤔

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですかね🙄?
    確認されただけでも激痛だったんで
    次が怖いです、、💧笑

    • 3月12日
メリーズ

回答とかではないですか❗️
予定日近くてコメントさせて頂きました(>_<)💦
私もそろそろ内診グリグリされるかもなんですが、どのくらい痛いですか?!声出るくらい痛いですか😭

  • ありんこ

    ありんこ

    どうやら子宮口の開き具合の確認っぽかったです😭⚡️
    それでさえ指でグリグリされて
    痛い痛いと声出ちゃった感じだったんで
    内診グリグリとなると更に痛いと思います💧

    • 3月12日
  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね😢
    すごい怖いです😭💦笑
    お互い頑張りましょー(;_;)!

    • 3月12日