※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

日曜日は義両親とお出かけ。愚痴になっちゃいます💦出先でたまたま息子の…

日曜日は義両親とお出かけ。愚痴になっちゃいます💦
出先でたまたま息子の右手を繋いで歩いてたら後ろで「左で指差しするね〜」と義母。
その後旦那が息子と手を繋ぐと、旦那に「左手繋ぎな〜」と一言。
一緒にご飯食べてても「ちゃんと右手で食べてるね」と。
もう義母は毎回の事だけど
かわいいねーすごいねーとかじゃなくて
そういう所を逐一ついてくる…苦手だ😂

コメント

ママリ

わかりますー!!!
そういうチェックみたいなのものすっっっごい嫌な気分になりますよね!😫

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    コメントありがとうございます。
    嫌ですよねー😂
    もう毎回でほんと返す言葉もありません😂(笑)

    • 3月12日
しーちゃん

わかります💦
うちはかわいいねとかすごいねとかも言うのですが、色々細かいところを見てるなと思うときがあって嫌な感じです😅
離乳食あげてるときとかもまだ自分で食べられないのでわたしが食べさせてるのですが、わたしではなく旦那に子供が自分でスプーン持つようになったら最初からちゃんとした持ち方させなきゃダメだぞってお義父さんが言ってて、そういうのいちいち言われたくないなと思っちゃいました💦
なんか口出しされてるようでいい気しなかったです😅

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    コメントありがとうございます。
    細かい所見てるの、わかりますー😂
    そして口出しみたいに感じちゃうのも!😣
    一生懸命子育てしてるのこっちなのに
    いちいち言わないでー💦って思っちゃう嫌な私です…😂

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    わたしもです(笑)
    元々旦那の両親が苦手なのもあって余計に嫌な気持ちになっちゃうんだと思います😅
    自分の両親に言われてもそこまで嫌な気はしないと思うので(笑)

    • 3月12日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    すごく同じです!(笑)
    義両親だとひと言ひと言が気になっちゃいます😂
    苦手意識なかなかなくなりません😭

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    わかります(笑)
    ひと言ひと言が気になりますよね😅
    子供が生まれてから会う機会が増えてますます苦手になりました😅
    常識がない義両親なので合わなくて💦(笑)

    • 3月12日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうなんですね😣
    合わないですよね💦
    私も義両親と全然合わないなーと思います😂
    なんか義母の雰囲気が暗くて…😂

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    わかります😅
    うちも義両親2人とも明るいタイプじゃないので気さくに話せない感じです😅
    こっちからペラペラ話すのもと思い沈黙の時が結構あって気まずいみたいな💦
    もっと気さくな人ならよかったのですが(笑)😨

    • 3月13日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お返事遅くなりました😣
    もう同じ感じすぎてすごく共感します!!😂
    私も最初は頑張って話そう話そうとしてましたが
    義母はマイナスっぽい発言多いのと、会話弾まないしで
    自分からあまり話さなくなっちゃいました😅
    旦那も喋るほうじゃないしで息子が産まれる前は沈黙多かったです😂

    • 3月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとに同じ感じで親近感湧きます(笑)
    会話弾まないのわかります😅
    うちも旦那が喋る方じゃないので、旦那の実家に行っても会話が少なかったり沈黙があったりで居心地悪くて💦
    わたしも話しかけられたら答えるけど自分からはあまり話さないので余計に沈黙になる時が多くて息が詰まります💦
    息子が生まれてから息子の話でなんとか会話が続くようになった感じです😅

    • 3月14日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    子どもの月齢も近いしで、なんだか嬉しいです😊(笑)
    もー、ほんと一緒です😣
    息子いなかったら話題がないですよね💦
    無理に喋ろうとしなくなってから気が楽になりましたが
    息つまりそうになりますよね😂

    • 3月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ほんと月齢も近いので悩みも似ていたりしてそうで嬉しいです😊
    義両親は息子が初孫なので余計に可愛いし細かいとこが気になって目がいっちゃうんだと思うんですけど、子供が生まれるまではどちらかといったら無関心な感じで頻繁に会うこともなかったし連絡もとらないので楽だったのですが、子供が生まれて頻繁に会うようになったら色々細かいとこ見てたり子育てに関して旦那にこうしたほうがいいぞとか助言?したりしていてそういうのがモヤっとします😅
    子育てに口出されてるようで素直に受け取れないとゆうか😅

    • 3月15日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうですね😄
    うちも義両親にとっては初孫です!
    だから尚更色々言いたくなっちゃうんですかね😂
    素直に受け取れないですよねー💦
    しかも言われた事って忘れない(笑)
    私も何か言われるとダメだしされてる気持ちになっちゃいますよー😅
    で、また壁ができていきます(笑)

    そして先週会ったばかりなのに
    また明日義両親と会うことになりました😂

    • 3月15日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じですね(笑)😅
    そうなんですよ、ダメ出しされてる気になっちゃいますよね😅
    しかもわたしも側にいるときにわたしじゃなくて旦那に助言してる感じで、旦那からしたら自分の親だから言われても嫌じゃないから聞くので余計にモヤっとします😅
    旦那は親の言うことは聞くので子育てに関してたまにうちの親はこうしたほうがいいって言ってたよとか言ってきて、はぁ?って思います😅
    先週も会ったのに明日もって頻度多すぎますね💦憂鬱ですよね💧

    • 3月15日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    旦那に言ってる感じなの分かります!
    旦那が何か言い返してくれればと思いますが
    ほんと親の言うこと、うんうんて聞きますよね😭
    そしてうちも今日義父がスプーンのこと言ってきましたよー😂
    まだ息子手づかみなんですけど、「ちゃんとした持ち方教えないとだぞー」みたいな😂
    はいはいってかんじですよね😂

    • 3月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ほんと同じ感じですね😅
    スプーンのこと言われましたか💦
    いちいち言われたくないですよね💦うちもまだつかみ食べなのでスプーン持たせても持たないのですが、義父いわくスプーンを鉛筆持ちじゃなくて上から握るような持ち方させると直すのが大変だから最初から鉛筆持ちみたいな持ち方にさせたほうがいいみたいな感じで言ってたのですが、そんな最初から鉛筆持ちで持てるわけないんだから徐々にそうさせればいいと思ってたのにそんなこと言われて、スプーン持てるようになって鉛筆持ちさせてなかったらまた言われるんだろうなと思うとほんと嫌で😨
    こっちのペースでやりたいのにそういうこと言われちゃうと思うように出来ないしストレスですよね😅

    • 3月16日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    同じすぎてびっくりです😂
    最初から上手に鉛筆持ちできればいいですけど
    そんなすぐには持てないですよね😣
    ほんとお母さんや子どもさんのペースもありますし!
    義父が持ち方教えてくれるわけじゃないですしね😂
    こっちだって試行錯誤なのに簡単に言わないでー!って感じです😭
    愚痴ばかりですみません💦
    しーちゃんさんが共感してくれるので
    とても救われます😣✨

    • 3月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね💦
    ほんとにこっちだってはじめての子育てで試行錯誤しながら頑張ってやってるのに簡単に言わないでほしいですよね💦
    色々言われるとプレッシャーですし😅
    ほんとに同じような方がいて嬉しいです😊
    なかなかこういう愚痴をこぼしても話は聞いてくれるけど、共感してもらえないのでわたしのほうこそ救われます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ほんと、そうです😭
    プレッシャーですよね💦
    本人にとっては何気ない一言でも
    ひきずっちゃったりしますもん💦

    こちらこそありがとうございます😄
    じじばばに負けずにがんばりましょう✨(笑)

    • 3月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    なんか共感してもらえて少し気持ちが楽になりました😊
    ゆちゃさんも頑張ってるんだなと思ってわたしも頑張ります😊
    お話できて良かったです😁

    • 3月17日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    私もです✨
    同じように頑張ってるんだ!と思って頑張ります!
    また何か言われたらママリで愚痴って発散しましょう😊✨

    • 3月17日