※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう
家族・旦那

産後3週目です!なぜか旦那さんと話すのも、目を見るのも億劫に感じます…

産後3週目です!

なぜか旦那さんと話すのも、目を見るのも億劫に感じます。
嫌いなわけじゃないです。大好きな旦那さん。

いま里帰り中ですが、旦那さんからきたラインを返すのも旦那さんのことを考えるのもすごくストレスです。

今週末に里帰りを終えて、旦那さんのもとへ帰る予定ですが、どうしてもイライラしてあたってしまいそうなのが目に見えています。

旦那さんに、こういう気持ちってことを先に伝えておいた方が良いんでしょうか、、、
イライラを当たり散らすのもほんとうに可哀想ですが、きっとやってしまうだろうなと思っています。

同じような気持ちになったことのあるからいらっしゃったら、教えて欲しいです(´-`).。oO

コメント

子育てお疲れ様です(^O^)
産後クライシスではないでしょうか?
ホルモンの影響ですので、ご主人に事前に説明して仕方ないと割り切った方が円満に生活できると思います!
私も経験しましたし、出産した多くの女性が経験するんではないでしょうか。

• さくたろう

さくたろう

ありがとうございます😊
    主人に説明してみようと思います🙆‍♀️💕

• 3月14日
かずのこ

出産お疲れ様でした٩( 'ω' )و
産後のホルモンバランスでカリカリしてるから、先に言っておくね
くらいは言っておいていいと思います(*´ー`)
でも、できるだけ優しく接する努力は不可欠だと思いますよ(*´ー`)

母親は産後、子供を守るという本能の元、
神経質になったり、周りの大人にガルガルしたり
になってしまうそうです。
必要であれば、産後の母親の精神面について、ご主人に予習しておいてもらうのもありかもしれませんね(^ω^)

お二人の関係が良好のままでいられますように゚+。(o・ω-人)・.。

• さくたろう

さくたろう

ありがとうございます😊
    優しくする努力、怠らず意識していきたいと思います❤️

• 3月14日