※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

一週間前に比べて胎嚢の成長が遅く、胎芽も確認できない状況。先生からも厳しい可能性が示唆されている。同じ経験をした方の意見や情報を求めています。

1週間前も質問させていただきました。

一週間前5w4dで胎嚢10,4mm。
そして本日6w4dで胎嚢15mmにしか育ってませんでした。
その上袋の中は空っぽ。
胎芽が確認出来ませんでした。
先生からは今回も厳しいかもと言われています。(11月に繋留流産しています)

また一週間後と言われましたが涙が止まりません。
私と同じ週数での、胎嚢の大きさ、またはまだ胎芽が確認できなかった方いらっしゃいますか?
胎嚢は少し育っているので、ただ成長が遅いだけだと思いたい。。

コメント

とも

私も7wで行ったら中身空っぽでした。。
先生は特に何も言ってなくて2週後と言われたのですが心配ですよね。
胎嚢の大きさはすいません、わからないんですが…
同じような方がいたのでコメントしました。
回答ならずですいません🙇

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね。。不安ですね。
    でも、先生は何も言ってなかったんですか?
    2週間後に育ってることを期待したいですね。
    お互い次の検診まで不安ですが、まだ希望を捨てずにいたいですね。

    • 3月12日
  • とも

    とも

    先生は何も言ってなかったです。
    私は子宮筋腫もちなんですがその話があったくらいで2週後ね~で終わりした。
    はい、お互い信じて待ちましょう!

    • 3月12日