※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
お金・保険

北海道で新築マイホームを検討中です。オススメの工務店やハウスメーカーを教えてください。

北海道で新築マイホームを購入した方、どちらの会社さんでお願いしましたか?

寒い家は嫌で色々と調べたりモデルハウス見学に行ったりしているのですが…どこがいいのか…と悩む日々です。

親戚にはアートホームさんでお願いしてる家族が2家族いるのですが、アートホームは良いものを使ってるけど高いな〜という話を聞きました。

オススメの工務店、ハウスメーカーがあれば教えてください!

コメント

ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
うちは2年ちょっと前にジョイフルホームで建てました〜
妹はアーキビジョンです。
どちらも特に不満もなくお気に入りのおうちですよ〜

  • まっさん

    まっさん

    おはようございます!
    ジョイフルホームは調べてたなったです!
    寒さどうですか?
    寒い家は嫌なのでそこが気になってるんですが…。

    • 2月20日
erica

うちはマンションのグランファーレシリーズを建てている会社の日本グランデさんで建売を購入しました。

施工前だったので外装以外は全て希望通りに直し、セミ注文住宅のようにしましたがとても気に入った家が建ちました^^*

施工前の建売は希望通りにできる部分が多く、立地のいい場所に安く建てれるのでオススメです。

うちは札幌の中央区、大通りまでタクシーで1500円以内、学区がいい、リビング20帖以上、日当たりよし、など、注文住宅で立てると6千万ほどする場所に土地付き4500万ほどで建てられました。

  • まっさん

    まっさん

    セミ注文いいですね!
    施工前だと希望が通りやすいのは魅力ですね!
    寒さどうですか?

    札幌で土地付き4500万はいい物件ですね꒰*´∀`*꒱

    • 2月20日
ぺっちゃん

おはようございます(*^^*)
ジョイフルホームは本社が旭川で札幌に支店がある北海道の会社なので寒さには強いと思いますよ〜
今回3回目の冬ですが寒さが気になることはないですよ🎵
よかったら見てみるだけでも♡

  • まっさん

    まっさん

    寒さ気にならないんですね!!
    それは大事です✨
    パンフレット取り寄せてねモデルハウス見に行ってみたいと思います😊

    • 2月20日
ロップ🐰

スウェーデンハウスで一昨年建てました٩ʕ•ᴥ•ʔ
あったかいですよー

  • まっさん

    まっさん

    スウェーデンハウス可愛いですよね⤴️😆
    暖かいんですね!今度見学に行ってみます!

    • 2月20日
ぴーち

今大和ハウスで建てています!一階だけですが天井が高いのが気に入りました!
鉄骨造なのでとても頑丈です。大工さんにもこの家は潰れないわーって言われました!
暖房もパネルと床暖房が選べます( ᐛ)
が、高かったですT_T
ちなみにメンテナンス費用が一番かからないと感じたたのはセキスイハイムです。

  • まっさん

    まっさん

    大工さんお墨付きは嬉しいですね😊

    セキスイハイムは最初高いですが、確かに後々の経費はかからないって話を聞きました!
    けど、高いですよね😭

    • 2月20日