※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんのママ
子育て・グッズ

お風呂で泣いてしまう1歳の子どもについて。おもちゃで遊ばず、寄ってくるため髪や体が洗えない状況。夕飯後に入浴し、旦那が帰宅する前に入れている。バストイのおすすめを教えてほしい。

みなさん、どうやってお風呂入れてますかー??•́ω•̀)?
もうすぐ1歳なんですけど、お風呂で泣いてしまいます。前は私が髪や体洗ってるときにおもちゃで遊んでてくれたのですが、最近は全然遊んでてくれず泣いて私の方に寄ってくるので私の髪や体が洗えません(TT)おもちゃに飽きたのかと思い、新しく買ってもダメです(*´・ω・)...浴室内暖房つけてて寒いことはないと思うのですが…ちなみにまだ1人で立てず、つかまり立ちの段階です。旦那は帰りが遅いので1人でお風呂入れてます。お風呂入ってから夕飯食べるようにしてます。お風呂はだいたい17時から18時頃に入れてます。
何かアドバイスあればお願いします✩*॰¨̮
また、おすすめのバストイあったら教えて下さい!!

コメント

rhy

私は、お風呂の中で椅子に座らせて待たせてます(*˙˘˙*)ஐ
その間に構いながら洗ってから子供も洗ってますよ(๑´ㅂ`๑)
先にごはん食べてからお風呂の方がいいと思いますよ(๐›ω‹๐)੭

  • みっくんのママ

    みっくんのママ

    ご回答ありがとうございます✩*॰¨̮
    お風呂のお湯は少なめにしているということですね(ΦωΦ+)
    やっぱり、ご飯食べてお風呂の順番が良いですよねー^^*

    • 2月19日
  • rhy

    rhy

    お風呂のお湯には浸かってなくてお風呂場の所に居る感じです!

    • 2月19日
  • みっくんのママ

    みっくんのママ

    洗い場でバスチェアーに座って待っててもらう感じですか??•́ω•̀)?
    抜け出したり泣いたりしませんか??

    • 2月19日
  • rhy

    rhy

    そうです٩(ˊᗜˋ*)
    抜け出そうとはしますが洗ってる時も遊んだりしてあげながら自分を洗ってる感じです!
    泣いたりはしないですよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 2月19日
那月☆

先に入ってぶわーーって洗ってました。

今は下の子が小さいので、上の子を洗いお風呂に入れて真ん中の子を洗いお風呂に入れて30秒くらいで自分の体を洗い、下の子を連れて来てお風呂に入れるってかんじです。

旦那が帰ってきてから自分の頭洗ったり、マッサージしたりしてます。

  • みっくんのママ

    みっくんのママ

    ご回答ありがとうございます✩*॰¨̮
    3人いると大変そうですねー(๑º口º๑;;)
    やっぱり自分のことは後回しですよね(._.)

    • 2月19日
ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは!
うちの娘はもう1歳ですが、お風呂が嫌いで、シャワーや浴槽のお湯をザバーッとしたもんならギャン泣きです(((;꒪ꈊ꒪;)))
バンボに座らせても這いずりまわって逃げる始末。可哀想すぎるので、常に抱っこです…
先に娘を入れて、私は裸で服を着せ、後から入り直してます。その間娘はギャン泣きですが、これ以外方法が思いつきません…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • みっくんのママ

    みっくんのママ

    ご回答ありがとうございます✩*॰¨̮
    うちの状況に似てますね(๑ ơ дơ)✧
    やはりギャン泣きは仕方ないのですね(*´・ω・)...
    いつか、きっと泣かないでお風呂に一緒に入れる時が来ますよね( இωஇ )

    • 2月19日