※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

義実家について質問させてください。今月の21日娘が2歳の誕生日迎えます…

義実家について質問させてください。

今月の21日娘が2歳の誕生日迎えます。
その事について昨日義母から連絡があり
30日にプレゼントを渡したいから
会えないかと言われました。

30日は私が転職が決まり
研修後に19時から歓送迎会があるので
旦那と娘だけでよければと伝えたところ
じゃあ、旦那と娘だけおいでねと。

自分なしでされるのは
構わないのですが
こちらから行かないとなのか
ちょっとモヤモヤしてます。

片道1時間はかかるし、
前回義父の誕生日会で
22時まで帰らせていただけなかったので、
また遅くまで帰らせてもらえないんじゃないかとか
いまイヤイヤ期が始まって
仕事帰りが遅くなった時実家にお願いしても
ママ〜と玄関で大泣きしたりあるので大丈夫か
不安で歓送迎会に行くのが嫌になってきました。

これが普通でしょうか。
考えすぎですかね?

コメント

えいこ

義実家にお邪魔するのは、普通というか、別に文句言うところじゃないかなとは思います💦
祝いたいならこっちこいよって言うのも横柄ですし😅
その他諸々はまぁれおままさんが義実家嫌いだから気になっちゃうのかなぁと思いました😅

  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那を捨てた親だからというのもあります。
    結婚した時も出産した時もお祝いの一言すらなく、初めてお会いしたのは今年のお正月です。
    その時も旦那に対する謝罪もなく、義父の誕生日にサプライズしたいからまた来てと言われ、あまりにも自分勝手な方だという印象で、今回もやっぱりねという感じです。

    • 3月12日
  • えいこ

    えいこ


    そういう背景があったんですね😅

    • 3月12日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんです。
    今までのことがあるので、モヤモヤしてます😔

    • 3月12日
えいこ

義母さんは旦那さん捨てて、どの面さげてまた再会という流れになったんですか💦❓

  • r.i.mama

    r.i.mama

    よくわからないんです。
    旦那と義父は児童養護施設で面会等あり、連絡先も知ってたみたいで、一度義父が蓄膿の手術で入院したと連絡があり、お見舞いに行きました。(娘はまだ6ヶ月ごろだったと思います)
    その際も義母はおらず、その後からも連絡はなかったのですが、急にまた旦那に義父から連絡があったみたいで、娘に会いたいと。
    それが今年のお正月でした。

    • 3月12日