※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水で困っています。吸引しても奥の鼻水が取れず、どうしたらいいか教えてほしいそうです。機嫌は良く、普通に呼吸していますが、鼻水が気になるようです。

3ヶ月の赤ちゃんいるのですが、
3日前から鼻水が多く、自宅で吸引してるのですが、奥にある鼻水全然取れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ほっといていーのでしょうか?

機嫌は良いです
いきも普通にしてます
ズビズビ頻繁に聞こえます
時たま苦しそうに咳をします
でもめちゃ笑顔です
見ててかわいそうで💦

こーやったらごっそり取れるよって技あったら教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お風呂上がりに吸引、部屋の湿度あげたりタオルで蒸らしたりクシャミさせたり母乳垂らしたりはしました(;_;)

コメント

ぽっくる

授乳に問題ないなら、そこまで神経質にならなくても良いと思います。

電動はズビズビ取れます😉

• komama@

komama@

そうなんですね!
    中耳炎とかならないかなーと思ってヒヤヒヤしてました。電動じゃないんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月12日
なな

耳鼻科に行くと、吸引と中耳炎になってないか見てくれますよ!
赤ちゃんは中耳炎になりやすいので、耳鼻科に行くと良いと思います

• komama@

komama@

やはりそれが手っ取り早いですよね!
    風邪菌もらうの怖くて近所の小児科行きたくなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月12日
heymama

機嫌も良く食欲もあるなら大丈夫だと思いますよ☺️
お鼻スルスルで検索してみてください🎈結構とれますよ!

• komama@

komama@

ありがとうございます!
    鼻水が顔を出したら試してみます!
    とりあえず午後の診療早く受付に行ってみてもらおうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月12日