※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊活

流産後、不妊治療を始めるタイミングについて相談です。生理1.2回待って受診するべきか、生理が来る間に検査して治療に備えるべきか。経験者のアドバイスをお願いします。

流産して、不妊治療を始めた方、再開した方はどのくらいで病院通い始めましたか?

生理1.2回見送って妊活して大丈夫になってから受診した方が良いのか、それとも妊活できない生理1.2回くる期間に色々検査等しておいて、すぐ治療始められるようにできるのでしょうか?

まだ病院を決めてないので経験のある方いらっしゃいましたから教えて下さい。

よろしくお願いします

コメント

とうふ

ちょっと違うかもしれませんが、私は妊娠しづらいのか1年半で妊娠し流産しました。そのことを先生に話したら2周期見送って半年できなかったらおいでと先生が言ってくれました!
ちょうど今回生理が来たら半年(来ないで欲しいけど)になるのでこれから通う予定です!
お互い早く授かれますように!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

やっぱり半年くらいは様子見なんですね…😨

お互い授かれますように…✨

• 3月12日