※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

出産の距離について相談します。自宅から1時間の婦人科に通っていますが、次もそこで考えています。皆さんは出産の際、距離は近かったですか?遠かったですか?

みなさんは自宅から何分くらいの距離のところで出産されました?🤔
上の子は自宅から10分のところでした!二人目も3人目も同じ産院で死産と流産でしたが、助産師に暴言を吐かれたので不信感がすごく、不育症治療のセカンドオピニオンを求めていろんな病院に通いましたが、今は自宅から1時間ほどの婦人科に通っています!
とても良い先生なので次はそこで、とも考えていますが1時間は遠いかな?とも思っています🤔
みなさんは子供を産むとき自宅からの距離は近いところでした?遠いところでした?🤔

コメント

怪獣使い

1人目が車で15分2人目が10分ほどでした。
遠いと産む時に間に合うかと心配ですね💦

• 怪獣使い

怪獣使い

今の病院で合っているのであれば相談した上で近くで別の病院を探し、出産だけお願いするのはどうでしょうか?

• 3月12日
  • ま

近くの病院は総合病院以外あまり良い話を聞かないので1時間かけて行っているのですが、死産してしまうとなかなか出産だけ、と言うのも怖くて😭でも遠いと不安だし、、と色々モヤモヤしています😭総合病院もハイリスクの妊婦さんしか受け入れていないそうで😭
    まだ予定日までだいぶあるので相談しつつ考えます!

• 3月12日
  • 怪獣使い

怪獣使い

状況が状況なだけに不安ですよね…😭
    相談して不規則でもお腹の張りなど感じたらすぐ入院させて貰うなどの対応をとってもらえるなら今の病院の方が安心ですよね✨

• 3月12日
4兄妹♥4A

私は里帰りでしたが、実家から車で20分ほどの病院でした。
それでも、2人目3人目はギリギリでもっと遠いところだと車内出産になっちゃいます😭💦💦

あちゃん

私は紹介で片道30分ちょいかかりさらに駐車場から病院まで10分は歩くとこです…
妊婦さんや障害者の方が優先される駐車場が
いつも元気よく動けるお年寄り優先されててクレームいれられてるのに
改善無しで警備員には不信感ありまくりです😂😂

• ま

歩くの辛いですね😭お年寄りも歩くのは辛いかと思いますけど、元気なら譲っていただきたいですよね😭

• 3月12日
ひつじ

里帰りで車で1時間弱の病院で出産しました!
田舎なので近くに産院がなくて(^^;)
母も遠いのを気にして、どの道で行けば1番早く着けるか何回もシミュレーションしてました。笑

出産は、15時頃に病院について先生に診てもらったら「1cmだねー。これから始まるとこかな?今日ギリギリ産まれるか、明日だね」と言われ入院になりました。
結果その日ギリギリに産まれましたが、後から思うと電話した時点では前駆だったのかなーと。

7分間隔になったら電話してきてと言われましたが、初産だったのでよくわからず7分になったり9分になったり5分になったりとちょっと曖昧な時点で電話しちゃいました。

先生は良い時に来たと言ってくれましたが、家が遠いので早目に入院させてくれたのかなと思います(*^^*)

1人目産む時は時間かかりましたか?
陣痛始まって1時間もたたずに産まれちゃう方もいるみたいなので、病院と相談してみると良いと思います。
2人目以降は早くなるってよく聞きますし💦

• ま

一人目は破水からでしたが、陣痛きてからは6時間弱でした!
    二人目は病院が受け入れてくれなかったので死産しましたが、約1日苦しみました😭
    近場の病院だから良し!と言うわけでもなく慎重に選ばないとまた子供が死んでしまったらと思うと、少し遠くても良い所で産みたいのが本音ですが、さすがに車内で産まれてしまって何かあったら怖いですよね😭
    まだ予定日はだいぶ先なので相談してみます!!

• 3月12日
  • ひつじ

ひつじ

出来るなら距離があっても良い病院が理想ですよね(>_<)
    私は出産時担当してくれた助産師さんが本当に良い方で、あの人じゃなかったら落ち着いて頑張れなかったと思うほどでした。

無事に産まれることを心よりお祈りします!!🙏✨

• 3月12日
かりな

自宅から十分くらいの距離だったと思います!

trueria

自分のアパートからは5分、実家からだと15分の県病院で出産しました🖐🏻

私の友人が妊娠時に車で15分ぐらいの病院に通っていましたが、引っ越し&里帰りのため最終的には病院まで1時間ちょいかかってましたね😅💦