※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

夜息子が全然寝ず、実母とLINEして止めてたたから、今やっと寝たと送っ…

夜息子が全然寝ず、実母とLINEして止めてたたから、今やっと寝たと送ったら、

今寝たの?おそーい!

ときて、イラッとして、将来弟の奥さんにそれ送ったら、孫の顔見せてもらえなくなるよ?って返しちゃった。大人げなかったかな

コメント

ポムポムぷりん

私だったら普通に今日はなかなか寝なかった!と伝えます🙁

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    まだ寝かせられなかったの?って言われたみたいで腹が立っちゃいました💦
    寝かしつけが大変なことだって分かってる人なら、そんなこといえないよなーて思っちゃいます。

• 3月12日
らく

ムカつきます…寝なくてこっちも疲れてるなら尚更。
遅かったね、お疲れ様!って言ってくれるならまだしも。
お母さんも少しは反省したんじゃないですか?

• ABC

ABC

コメントありがとうございます😭

本当にそうなんです!!
    寝かしつけに疲れてる人に対して、その発言私なら絶対できない!
    と思ってしまいました。

唯一の共感コメントに救われました😭ありがとうございました!!

• 3月12日

大人気なかったかなってご自身で思われたんでしたら、
さっきはごめん。寝不足でイライラして大人気ない事言ってしまった。
って送ったらお母様も、余計な事言っちゃったかなって分かってくれると思いますよ😊

でも朝まで寝ないのは大変でしたね😓お疲れ様です☺️

• ABC

ABC

正直激疲れだったので、ちょこさんみたいにお疲れ様と言ってほしかったんですよねー甘えです笑
    私は母の発言でちゃんと寝かしつけてない。責められた。と感じてしまったんですよねー。

• 3月12日
枝豆ちゃん

うーん
そんな事でイラッとはしないです(><)
もーまじ大変だったわーってつらーって送ると思います

• ABC

ABC

私もこの程度イラつかない性格になりたいです…

責められたと感じやすいんですよねー

• 3月12日
りんご

義母なら分かりますが(笑)
実母に言うのはビックリです😱
普通に、今日はなかなか寝なくて…で良かったと思いますよ🙋‍♀️

• ABC

ABC

私は逆に義母には言いませんが、実母には言います笑
    姑だったら、絶対無理って母なので笑
    ちゃんと寝かしつけできてないダメな親って言われたように私は感じてしまったので。

• 3月12日
ママリ

わたしもそれはイラつきますー😊💢
LINEの返事に対しても送ったこと後悔もしないと思います。
きっと将来のお嫁さんにも無神経な言動とると思いますよ🤷‍♀️
お母さんも気をつけて欲しいなと思います。

• ABC

ABC

コメントありがとうございます😭

一応謝ってはきましたが、何が悪かったのかわからず、同じようなこと言いそうです💦

• 3月12日

遅くて大変だったねーという意味なのかと思いました💦

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!そういうつもりで言ったと母も言ってました(^-^;
    そうだとも思うし、スマホも苦手なので、まぁ分かりはするのですが💧

• 3月12日
y34y110

えー私もそれはちょっとイラッとしちゃいます!
お母さんも大人げないような言い方なので、向こうも言いたいこと言ってるんだし、いいんじゃないですかね?
実の親子ですし、それで喧嘩してずっと口きかなくなるとかじゃなければ、
モヤモヤして疎遠になるより言いたいことは言ったほうがいいと思います☺️

• ABC

ABC

そのくらいの心持ちでいていいですよね😭なんか気持ちが楽になりました🙇

• 3月12日
sss

母もよく言います(´・ω・`)
朝起きるの遅くて〜とか何気なく話すと寝るのが遅いんじゃないの?とか実家に行き子供がよくご飯食べたりするとちゃんと食べさせてもらってる〜?笑みたいな感じで話しかけててかなりイラっとします😂

• ABC

ABC

わー…それは嫌すぎます😭
    ちょっと相手のこと考えたらそんなこと言えなくない?って発言が、自分が親になって余計気になるようになりました💦コメントありがとうございます!

• 3月12日
エリザベス

実母でも夫でも兄弟でもそれ言われたらだいぶイラつきます😭
私は沸点低過ぎるから余計ですが(笑)
私も条件反射で言い返しちゃいます😅
実の母親なんだしまた落ち着いたら謝ればいいのではないかと思いますが😆

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみせん🙇

そう言ってくださる方がいてほっとしました♥️なんか疲れちゃったので、気持ちが落ち着くまではしばらく連絡やめとこうと思います💦

• 3月13日
あおまま

なかなか寝てくれない時もありますよね💦
寝るのが遅くなってしまうのはABCさんが1番気にしてることなのにそんな言い方されたらモヤモヤしちゃうのも分かります💦
ABCさんの場合、実母ですからイラッとして言い返せますが、将来の弟嫁さんだったら…言えないですからね~😵
実母さんも発言に気を付けるに越したことないですよね😊
大変で労いの言葉かけてほしかったって素直に言って謝ったらわかってくれると思いますよ✨

• ABC

ABC

返信遅くなりすみません…

素直に言いたい気持ちになるまで、ちょっと連絡やめちゃおうと思います💦

• 3月13日