※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

里帰り出産で不安。未成年で籍なし。相手は25歳、家事できず浮気癖あり。里帰り出産に不安。どうしたらいいでしょうか?

里帰り出産についての質問です。

未成年で、相手は25歳なのですが、まだ籍は入れていません。

実家の近くの病院で産むつもりなので、私は実家、彼は一人暮らしになります。

しかし、相手は家事が一つもできません。
浮気癖もあります。
同棲している時はしないのですが、
同棲していない場合はすると思います。

里帰り出産がとても不安です。
どうしたらいいですか…??

コメント

maa

里帰りせずにお母さんに手伝いに来てもらうことは出来ないのでしょうか??
一生懸命産んだのに浮気してたの知ることになったら耐えられなくないですか??

ままり

それでもその人の子どもをうみたい上に妊娠が発覚したのに籍を入れていないのですか?
なにかの記念日にいれるのですか?

里帰りするときに彼も実家に来てもらうしかないと思いますが、結婚するといずれ慣れて浮気すると思います。

降ろして別れろと言っているのではありません。
もちろん責任もって産んだほうがいいですが、これからの人生やパートナーはちゃんと自分で選択するべきですよ…

お若いので分からないかもしれないですが、わたしも20代前半で近いかな?でもそのへんきっちりしてます…
よーく考えてくださいね、浮気で悩む人多いんです…

2mama

里帰りしなきゃいいと思います…👍

というか浮気癖あるって分かりきってる人と結婚して、後悔するのもいいけど
お子さん大切にしてくださいね…
子供には罪ないので。振り回されて、子供の心傷つけたりしないように😣💦

ぴよこ

ひなさんと赤ちゃんが1番安全に過ごせるところで過ごしたいですね、😢
里帰りして、浮気するような彼なら入籍は焦らない方がいい気がします💦

みみりん

わたしは同い年で20歳同士で産まれる1か月前くらいに入籍しました。

いまもわたしは実家で
旦那は一人暮らしです。(実家と旦那の家は徒歩20分くらいの距離)

不安な気持ちとても分かります。
怪しいなって思っても
確信は持てませんし、証拠もないし
なんならほんとに浮気してないかもしれない。
し、しててもわたしは気づかないかもしれない。💭

同棲してる時は浮気をしないというか、
常に目がいくから色んなことに勘づいたり
すぐに気づいてといただせるけど
離れていたら把握出来ないし不安ていうことですよね?

ここは信じるしかないです😭
でも、過去に1度裏切られた経験があるとしたら信じれないですよね…

産後はもっと、精神的にもナイーブになると思います💦
わたしも子育てと旦那のことで
うつになりかけました😔

なので、
理想は旦那さんも一緒に
実家に住むことだと思います😭
それが無理なら、旦那さんに頻繁に会いに来てもらいましょう😣
初めてのことだらけで大変だと思うので、やはり里帰りははずせないかと。
ママ自身と赤ちゃんにとってはゆっくり出来てベストなので😢

夫婦でよく話し合ってみてください。
離れている時が心配なんだよって気持ちもちゃんと伝えてみてくださいね😣

とろ

未成年ということなので、ご実家で出産準備された方がひなさんもご家族も安心でしょうし良さそうですね。

お相手は浮気癖があるとはっきり言いきれるような方なのですね。。

今まで浮気されたことがあるようですが、常識的に考えれば今までとは全く状況が違い、自分が父親になる立場なので、そんなときに相も変わらず浮気してしまう人とは離れた方が良い気がします。

まだ7週目ということなので、里帰りする頃には父親になるという自我が芽生え変わってくれることを祈ります。

そして、今後彼と一緒になるのであれば、里帰り中は彼のことを信じるしかないでしょうね。

私は旦那には、里帰り中もちょこちょこ実家に来てもらいますよ!
新幹線で3時間する距離ですが🚄

R♡mama

初産なら
里帰りせず 誰かにお手伝い来てもらう方がいいかと思いますよ

姉妹ママ

産むつもりと決断なさっているところすみませんが、その彼本当に貴方と赤ちゃんを支えていく覚悟がありますか?そして貴方が学生なのか、社会人なのかわかりませんが、未成年という年齢で、もし彼が貴方と赤ちゃんを捨てていなくなったとしても自力で赤ちゃんを養っていけますか?
お互い社会人で、入籍もし、親への挨拶もして頑張っていこうと話されているのならまだしも、出産前からこのような状況で大丈夫かと思ってしまうのが正直な意見です。

そして、生まれてきたら一生育児です。同じ女性としてお腹の中に命が宿り、産みたい、愛おしいという気持ちはわかります。ですが、子どもは可愛いだけではありません。
厳しいことを言いますが、母親になるなら彼の浮気のことを考えるよりもまずはお腹の中の赤ちゃんを育てられるのか、幸せに出来るのかを考えることが先ではないですか?