※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S:K
家族・旦那

長くなりますが時間がある方よろしければご覧ください。私19歳、彼29歳…

こんばんは󾀔みなさんどうか勇気をください・・・。長くなりますが時間がある方よろしければご覧ください。

私19歳、彼29歳です。
私の両親は他界しており兄弟、親戚などすごく妊娠を喜んでくれていて応援してくれているのですが
彼の方の家族と私はすごく仲がわるく嫌われています。
彼と25日で付き合って一年になります。
しかしもちろん付き合うってなった時も彼の家族は絶対に認めないと言われました。しかし彼は私と絶対に一緒になると言ってくれて勝手に同棲する形になりました。
元々彼も家を出たかったらしいです。理由は29にもなって働いたお金全て管理され自分の時間すらろくに与えられずすごく厳しかったみたいです。

それで同棲し始めて三ヶ月ぐらいのときに家を教えてないのに突然押しかけてきて
いろいろなことを言われました。
お前は息子には相応しくない、お前の親がクズだからお前もそうなんだろうね、など……彼の母親は精神科にかかっているのどすが、さすがに言っていいことと悪い事があると思います。
私の親は軽い虐待などありましたが私達兄妹をひとりで育ててくれて尊敬してるし大好きな人なので、自分の事はよしとしても家族の事までボロカスに言われたら仲良くする気にもなれません。
彼は親なんて関係ない!俺はお前とずっと一緒に生きていくし子供もいて幸せになると言ってくれたから付いてきたのに
今更になって親は切っても切り離せない存在だからちゃんと仲良くしてくれや、自分から突き放してどうする?そこはおかしいと思うなど言われ、何を今更とすごく怒り後こみ上げてきます。
もちろん妊娠の事も知らないので、その事も言わないといけないんですが……
ほんと自分勝手な彼に振り回されてる感じがして最近ほんとに気持ちが落ち込みます。
子供が出来たことも嬉しくなかったのかなと思えてきます。

これからお母さんになる私がこんなんでごめんねと我が子にすごくすごく申し訳なくなり泣いてばかりです。

こうなったらもう彼のお母さんと向き合って産まれる前にきちんとお話しようと思うのですが
いろいろ言われたことが蘇り臆病になってしまいます。ダメですね私

しかもお腹に自分の子がいるのに
俺のおかんと仲良くできない、仲良くするのが嫌なら別れてもいいよって簡単に言った彼の事が許せない……

全部わたしが悪いのかな……

コメント

りおんママ

彼のお母さんがなぜそんなにひどい事を言うのか分かりませんが、今はとても大切な時期ですから、赤ちゃんと自分の体の事だけ心配したらいかがでしょう?生まれてから向こうの親の態度も変わるかもしれませんし、何よりあなた自身が強くなるはずです。受け入れてくれない人は受け入れてくれないんです。そんな人の事で気病むより自分を本当に必要として愛してくれる赤ちゃんを大切にしていきましょう。彼にも少し気を使って欲しいですね。私は彼に全力であなたをサポートして欲しいです。いつも味方でいて欲しいですね特に今色々と不安な時期なんですし。あなたは悪くないと思いますよ〜。元気な赤ちゃん産んで下さい。

• S:K

ありがとうございます。
    少し考えるのを辞めて赤ちゃんの事だけ考えます。元気に産まれてくるまではマイペースに過ごしてみます。

• 2月19日
ふわり。

1番の理解者なはずの旦那さんがずっと一緒にいるって言ったのに親と仲良くできなきゃ別れてもいいって言ってきたら誰だって泣きますよ!

わたしは岡田さんは全然悪くないと思いますよ!旦那さんの親も大人気ないですよ😠そりゃ仲良くする気にもなりませんよね😑

私なら旦那さんとよく話し合って、泣きながらでもいいから自分の意見を全部ぶつけてそれでも旦那が味方してくれなさそうなら…あんまり選択したくないけど別れるかなあ😔やっぱりちゃんと支えてくれなきゃ…ただでさえ妊婦で不安ばかりなのに。兄妹や親戚がすごく喜んでくれてるなら嬉しいじゃないですか😊!

とりあえず、大泣きしてもいいからお互いしっかり話し合いましょ👏
彼もいい歳した大人なんだから、自分の意見をしっかり言ってもらってください!

• S:K

ほんと、彼は味方でいてくれると思ってたのにこれだと泣けてきます…
    次彼が休みの日にゆっくり話し合ってみます!!
    素直な気持ちを全部ぶつけたら少しは変わってくれるかな…😁
    お腹の子が不安にならないようにあんまり、考え込まないようにしてみます!!

特に兄が喜んでくれてて!妊娠するまでそんなに仲良くなかったのですがいまでは一番応援してくれてて支えになってます!!

なんかママリで吐き出させていただき気持ちが楽になりましたありがとうございます!

• 2月19日
  • ふわり。

ふわり。

支えてくれる人がいるだけでほんと気持ちラクになりますよ👏あたしは岡田さん応援しますよ👍💕絶対あなたは悪くないからね🙆!だから自分を責めないでくださいね。あたしもできちゃった婚で、はじめは仕事も役立たずになるし、親もあんたこれからどうすんの?と色々考えてほんと赤ちゃんに申し訳なく3日間くらい隠れ泣きしてました😔でもいまはこの子をしっかり育てよう。って思って…不安な気持ちとか全部彼に言ったら結構気持ち変わってくれて今ではほんと支えになってくれてるから……気持ちはちゃんと声に出して伝えたほうがよいですよ🙆男の人は特に鈍感だから。妊婦の気持ちよく分かってないだろうし!

不安になったらいつでもママリで吐き出しちゃってくださいな!👏溜めるのは一番よくないので🙆

• 2月19日