※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休日どれくらいの頻度で遊びに行ったりしますか?わ…

みなさんの旦那さんは休日どれくらいの頻度で遊びに行ったりしますか?
わたしは専業主婦で、旦那は土日休みです。
家事はほぼ手伝ってくれることないです。
言えばやらないこともないですが、言ってもすぐやってくれないとイライラして結局わたしがやります。
育児も基本的にわたしがやってて、ミルクあげてとか、オムツ替えてあげてとか、いちいち言わないとすぐやってくれないことが多いです。
平日はまだしも、休日もほとんどこれです。
それなのに、趣味だったり、遊びには行きたい行きたいって感じで、わたし的には気分良くないです。
わたしが良い顔してあげられてないので、じゃあいいよ、行かないからって不貞腐れてあんまり行ってはないです。
遊びに行きたいならもっと家事育児も協力するとか、わたしに思いやりをもって接するとかしてくれないと気分良く、たまには遊んできていいよって言ってあげることができません。
わたしの器が小さいですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も
カレンダー通りの休みですが
結婚してから全く行かないです( ˊᵕˋ ;)💦
行かないけど、私は行かせてくれるので
行っていいよ!と言っても
子供が可愛すぎるから行かない!
と言って家族サービス満載です。。
家事育児は普段から
めちゃんこやってくれる人なので
余計に行っていいよと思うのですが
友達より子供みたいで😓

たしかに、何もしてくれないと
は? ってなりそうですね…

🦋.

私も専業主婦です。゚(´⊃ω⊂`)゚。
お風呂以外は全部私です…
もう諦めて頼らない方が私的には
ストレスたまらなくなりました(笑)

める

うちの旦那は平日も休日も私が家にいる日は遊びにも飲みにも行かないです。 私が家にいなければ全然どこにでも行きます。
私が一人でいたくないのと、遊び行くときは連れてってもらう、一緒にいくのとあとは妊娠中なので何かあってからだと遅いから誘いもことわってるみたいです。

同じです!
休みの日ぐらい休ませてくれよって言いますが、私には休みなんてないけどね!って感じです😭
先月から私も仕事を始めたんですが
同じことを言ってやりました🤷‍♀️
休みの日くらい休ませろ!って言ったらミルクやら子供のご飯も作ってくれたのでまだマシかな?とは思いますがそれでも積極的ではないです😭

kaさんの器が小さいとは思いません😭
夫婦の家であって二人の子供なので家事や育児を協力するのは当たり前のこと。ママが遊べなくてパパが遊べるなんて大間違いなので私も心よく遊びに送り出せてなかったですがいつからか勝手に遊びでもなんでも行っとけ、私に限界が来たら旦那が家族も何もかも失うだけ!って思えば楽になりました😊💪
言っても気づけないのなら
言わないだけです!あとから痛い目見るのは旦那なので✨✨
言われるうちが華ってやつですね😄
期待しないと気持ちが楽ですよ😁

あーママ

休み平日関係なく週2〜4くらい出かけてます。
料理とお風呂に入れる以外はほとんどしないですし、今まででオムツ替えしてくれたのは2回くらいです。
旦那が家にいると頼りたくなって、お願いすると中々してくれないからイライラするし、あれしてこれしてそれ取ってでやることが増えるし、部屋のど真ん中でゴロゴロして邪魔だし、面倒みてくれても片手間でみるので、最近はお風呂入れてご飯用意してくれたら出かけてくれた方がいいなって思うようになってきました。
結婚した時はこんなはずじゃなかったんだけどな〜