※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘が発熱し、座薬を使用後嘔吐。朝食の離乳食や発熱時の対応について相談です。38度台なら様子見、39度台なら座薬を使用するべきでしょうか。

娘がはじめての発熱で夕方病院に行き、おそらく突発性発疹だろうとのことで座薬もらって帰りました💦
今さっき、39度あり座薬入れたんですけどしばらくして夕方のご飯を嘔吐😰
スッキリしたのかそのまま寝てます😫

・朝食の離乳食は何を食べさせたらいいですかね?
・38度台なら座薬入れずに様子みようと思うんですが、6時間過ぎてまた39度台なら座薬入れた方がいいですか?😱

教えてください😭💦

コメント

いちまま

食べれるものたべたらいいと思います😊
水分だけ気をつけてこまめにあげたほうがいいですよ!
座薬は熱性痙攣怖いので機嫌悪くなければうちは使いません😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ありがとうございます!
    座薬は熱性痙攣起こりやすいんですか?💦
    無知ですいません🙇‍♀️

    • 3月12日
  • いちまま

    いちまま

    熱性痙攣は熱が上がるときに起こるので、むやみに下げると薬効が切れた時が怖いです💦

    • 3月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😭わかりました!
    次は入れずに様子みようと思います💦

    • 3月12日
ぷーちゃん

5日前に息子が突発性発疹なりました💧
39度台なら座薬入れなくて
大丈夫と先生に言われました!
ウイルスと戦っているからとのことです!
離乳食は本人が食べたがるもので
いいと思います!
うちはうどんとかにしましたが
ほぼ食欲なしでした😭😭😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね💦
    先生に39度超えるなら…と言われてたので入れちゃいました😭💦
    入れ過ぎても良くないだろうなとは思ってたので、次はとりあえず様子みようと思います😱

    消化にいいものがいいですよね💦
    ありがとうございました!

    • 3月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    うちは39度6分ありましたが
    結局、座薬使いませんでした!
    ただ夜中は心配で寝れず抱っこして
    ましたが😭😭💓
    心配なりますよね😭
    熱が下がって安心しましたが
    そのあとブツブツの2日間の
    機嫌の悪さも大変でした😅
    早く治りますように😳😳💓

    • 3月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    熱性痙攣とか起こさないかとか色々ビクビクしてしまって寝れそうにないです😭💦
    やっぱりブツブツ期間も機嫌悪いんですね😱
    母も体力温存して頑張ります🤝

    • 3月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私もビクビクしてました😭😭
    機嫌悪くて熱下がったときのほうが
    機嫌悪かったです😭💧
    はい頑張って下さい💓ファイトです💗

    • 3月12日
♪

水分だけ意識して、食べられるなら消化にいいものあげたらいいと思いますよ!!
熱が高くて機嫌が悪かったら座薬入れたらいいと思いますが、機嫌が悪くもなく朝まで寝れてたら私なら入れないです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    水分ですね!ありがとうございます😭💦
    いつになく機嫌悪くて辛そうなので本当にかわいそうで代わってあげたいです😭💦💦

    • 3月12日
  • ♪

    熱も高く嘔吐もするとなると水分だけ意識でいいと思いますよ!私なら食べるようでもたまご粥くらいにすると思います!
    機嫌悪いのですね💦
    お世話する方も大変ですよね💦
    辛そうなら座薬使って大丈夫だと思いますよ!
    高熱でしんどいのを楽にしてあげるための座薬なので、医師や薬剤師の指示通りなら躊躇わず使っていいと思います!

    • 3月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    夕方食欲旺盛だったんでついつい食べさせてしまいました😭
    娘には悪いですが毎食おかゆかうどんですね😭💦

    ありがとうございます😫
    とりあえず様子伺いながら座薬使っていこうと思います🙇‍♀️

    • 3月12日