※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
妊娠・出産

出産時の痛みや経験について質問があります。経験を共有してくれる方いますか?

気になったので質問です!
私の出産エピソードなのですが、
朝起きたらおしるしと生理痛のような痛みがあり
検診日だったので病院へ行きグリグリされて
その日の夕方陣痛が始まり、22時頃病院へいき、
直ぐ分娩台へ案内されました。
それから15時間陣痛の末出産でした。

陣痛が弱くなり、心拍も弱くなり、もともとの産道が狭いと言う理由から、促進剤、押し出し、吸引をして出産したのですが、、、、

全然痛くなかったんです。陣痛は辛かったし、赤ちゃんが下がってきてお尻がジンジンしてぎゃーって思ってましたが。産まれるとき骨盤?が開くから痛いとか姉とか友人に聞いてたのですが全然で。
後陣痛も軽い生理痛くらいで。
麻酔とかで麻痺してたんでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ちゅる(29)

後陣痛は2人目3人目とかになるにつれて痛みが増すらしいです!
私は1人目の時、
後陣痛の痛み感じなかったですが
2人目はまだお腹に残ってる!?
レベルで痛かったです(笑)

• komama@

komama@

そうなんですか!?うっわ〜こわい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しゅっさんはいたかったですか??いきんでからって痛いものなんですか?

• 3月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは2人ともビックベイビーだったのと、赤ちゃんがおりてくるスピードと子宮口があくペースが合わず、
    子宮口開いてないのに赤ちゃんはどんどん下がってきて、いきみたいマックスが1時間半くらい続いて
    出る瞬間まで痛かったです(笑)
    下の子は頭が出たあと肩で詰まって
    しばらくそのままだったのも痛かったです😅

• 3月12日
  • komama@

komama@

うぉ!それは聞いただけで痛そうな!肩で詰まる?!(´⊙ω⊙`)そんなぁ!
    そのような痛みに耐えたとは!尊敬します( ;∀;)覚えときますね。怖い

• 3月12日
mochieri

誘発分娩だったので点滴開始2時間後くらいにいきなり陣痛MAXきて猛烈に痛く、分娩台あがってからは早く終わらせたい一心でした(笑)

私も赤ちゃんが出てくる時が一番痛いって聞いたことありますが、骨盤に頭ハマったとき同じく痛くなかったです😂
あ、なんかガツンてハマった!って思ってました😂😂
陣痛の痛みが強烈すぎて麻痺してたのかもしれません💧

• komama@

komama@

私もお尻がジンジン痛くなって1時間ほど放置されてもー勘弁して!!!!って訴えたらこのような出産になりました!骨盤にハマる?!そんな感覚すらなかったです!なんか面白そうな感覚ですね!!

• 3月12日
  • mochieri

mochieri

1時間も放置…つらいですね😱💣

息子の頭が大きかったせいか、思いっきりガツン‼️て感じました(笑)
    赤ちゃん出てきたとき何も感覚なかったですか?😲

• 3月12日
まめも

私も、陣痛はかなりキツかったですが、いざ産まれるって時はそんなに痛くなかったです!
赤ちゃんの頭が出てきたあたりが、硬い💩を出すときの痛みが何倍かになったくらいの感じでした笑
後陣痛も1人目も2人目の時もほとんどありませんでした!元々痛みに強い?のもあるかもしれませんが笑

• komama@

komama@

私頭が出たとか肩が出たとか全く感覚なかったんですよねー。。でも硬いウンチとか言われるとなんとくわかりますね!なぜ感覚ゼロなのか謎です。痛みに強いと信じていつかの出産に生かします笑
    なんかコメントいただいたのを見ると陣痛以上に辛いものはないような気がしてきましたw

• 3月12日
komama@

陣痛よりもお尻ジンジンの方が我慢できなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
勢いよくガツン!ですか!絶対痛そうなのにwすみません、めちゃ笑ってしまいましたw
そうなんです。全然、なんにも。
いきんで、なんの感覚もないので呼吸を整えようとしたら、そこにいる全員が、頭出てる!!いきんで!いきんで!いきんで!って叫んでたのでとりあえずいきんでたら出てきたって感じです!だから不思議で不思議で。