※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

旦那様は夜、生後2ヶ月半の息子が泣いても一緒にあやしてくれず、イライラしています。次の日やすみの日は交代で起きたりして欲しいです。周りの旦那様はどうでしょうか?

旦那についてです。生後2ヶ月半の息子がいますが、夜に息子が泣いても一回も一緒にあやしてくれません。次の日仕事の場合は、しょうがないかなとも思いますが…飲み会で帰って来てグースカといびきかいて寝てると少しイライラ。次の日やすみの日は、交代で起きたりして欲しい。
みなさんの旦那様は、どーですか⁇

コメント

ジャンジャン🐻

三人いますが、いまだかつてないですね...

  • すー

    すー

    そんなもんですか⁇イライラしませんでした⁇W(`0`)W

    • 3月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    イライラしますよー。
    余計なことされるとこっちのペースが乱れるので、どっちにしろイライラするんですけどね🤣

    • 3月12日
きい

うちもあやしてくれたこと記憶上ないですよ〜😂😂
次の日休みでもグースカ寝てました🤷‍♀️笑
そのかわりたまにですけど朝〜昼は見ててもらって私が寝てました😊

  • すー

    すー

    なるほど!朝や昼は、休みの日はあやしてくれること多いですけど、夜が眠くて大変なのに〜とイライラ(u_u)

    • 3月12日
モンチッチ

うちも1人目の時も二人目の時も起きませんでしたよー(笑)
なにしても起きない人なので諦めました😂💦💦

最初はイライラ、イライラ半端なかったですが慣れました💦💦
こういうもんだ❗と。
負担はかなりありましたが、おかげでメンタル鍛えられました🤗

  • すー

    すー

    授乳は、こちらでしかできないし、しょーがないのかなと思いつつも…慣れなんですね(>人<;)笑
    こういうもんだと諦めるしかなさそうですね…

    • 3月12日
mama

そんなの数えるくらいしか
してくれませんよ😂
未だに。
私もそういう風にしてほしいって
望んだことありますが
期待するだけ無駄です💧
期待せずに頑張って自分で
なんとかしてきました✨✨笑

  • すー

    すー

    みなさんそーなんですね。女性の負担って大きい(-.-;)y-~~~期待しない方がいいかもですね…

    • 3月12日
ちー

うちの旦那も夜一度も起きたことはありません🤣
子供の泣き声で起きる旦那さんは極少数だと思います☺️
なのでうちは夫婦別部屋です😄
期待する事を諦めたら気が楽になりました(*´-`)

  • すー

    すー

    なるほど〜別部屋ありかもですね!寝てるのを見るとイライラ。見ない方が気が楽かも。でもそしたら、セックスレスになりそう…

    • 3月12日
  • ちー

    ちー

    めっちゃ楽ですよ✨

    息子が生まれてからはリビングで仲良ししてます🤣笑
    うちはレスにはなってないですね🤔

    • 3月12日
deleted user

うちも、起きたことないですよ!!
わたしもお酒が好きなので
一時的におっぱいを中断して
たまに旦那と飲みますが
旦那はいつも通り酔っ払ったら
好きな時間に好きなだけ寝てます。
私はどんなに酔っ払っても
3時間ごとに起きる息子にミルクをつくってますが、、、

普通にシラフでも泣き声で起きたことないので
もう諦めました!
期待するからイライラするんだ!って

旦那は子育て参加しない人なんだ!!
と割り切ってやってます

  • すー

    すー

    自分でいうのもなんですが、母ってえらいですね!割り切り大事ですね!そうします(´-`).。oO

    • 3月12日
PON

一緒に起きてもらってもどちらかが手持ち無沙汰になったりイライラするだけだと思ったので、早々に寝室分けました!
そのかわり私がしんどくて次の日が休みの日は娘と寝るのを代わってもらってました。(生後2カ月から完ミにしたので、それが可能でした。)

  • すー

    すー

    なるほど〜!うちも完ミになったら、そーします(^ ^)

    • 3月12日
ママリ

うちも夜中はあやす気ナシ★
たまに起きても私があやしてるのを
見守って眠くなったら寝るので
イラッとします(^^)

  • すー

    すー

    一緒ですね!3ヶ月なら、ベビちゃん同じくらいですね( ^ω^ )

    • 3月12日
おーり

あやしてるフリして主人を踏んずけたり蹴っ飛ばしたりしてました笑

毎日6:30におきる息子。
主人は仕事に間に合うじかんに起きたらいいし、休みはゆっくり眠れるけどたまには、交代しませんか?って私も思ってます😂

でもきっと息子は私がいいんだよね😚💓ママだもん🥰
と思って毎日頑張ってます😆

  • すー

    すー

    踏んづける、蹴っ飛ばす!笑えました(^-^)
    ですね、息子の為に頑張ります(o^^o)

    • 3月12日
  • おーり

    おーり

    すっごい痛がられたりすると逆にイラついたりしましたけどね!笑
    寝てるお前が悪いんじゃ😇って思って😂笑

    お互い頑張りましょうね💓

    • 3月12日
  • すー

    すー

    ありがとうございます!頑張りましょう🤣

    • 3月12日
はじめてのママリ

うちも数えるくらいですよ( ˙-˙ )
聞いたら「起きてるけど、できることないんだもん」と言われました。笑
確かに息子の場合はおっぱい泣きなので起きなくても何にも思わないです🙃笑
親バカなので、それよりも泣いてる息子も可愛くて癒されてます💓
変ですね、私( ˙-˙ )笑

友人はわざと旦那さんの枕元に置いたりしてました!笑
結局一晩別室で寝て旦那さんに大変さを分かってもらってました✨

  • すー

    すー

    さすがです!私は、手がだるくなり、ギャン泣きになると…イライラが。まだ抑えてますが^_^笑

    • 3月12日
pocorin

本能的に男性は赤ちゃんの泣き声が聞こえないらしいですよ😅
女の人はすぐに起きるのは細胞レベルで起きるようインプットされてるらしいですが…

それでも毎日のことなので、たまには起きてもらいたいものですよね💦

  • すー

    すー

    本能なんですか!ずるすぎる〜(`・∀・´)

    • 3月12日
🐼桜華🐼

私は旦那が夜中出勤なんで、むしろ手伝ってもらったことないですね…

お風呂も新生児の時から私1人で入れますし…

夜じゃなく昼間でも私の旦那は真横でギャン泣きしてても起きなかったですよ…

私は旦那に手伝ってほしい等期待しても無駄だと早々に手伝ってもらう事を諦めました。

  • すー

    すー

    お一人で、されてるんですね!立派です!私も居ない日が多いので、一人多いですが…それにしてもすごいです(//∇//)

    • 3月12日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    運転手なんで、事故されても困るので、家事育児は私…ですね💦

    でも多少は手伝ってもらったり、させたりしないと、やり方忘れるので、適度に旦那さんにさせた方がいいですね☺️

    • 3月12日
deleted user

あやすのはしないです😓ただ夜中のミルクは何が何でも起こします😂😂(笑)

  • すー

    すー

    起こすんですね!旦那様、不機嫌になることなく⁇

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なったら自分の子だろうって言います🤣それもできなきゃ父親失格って大きくなったら絶対言われるよぉって🤣
    それにパパ見知りになった時があって何やってもパパじゃダメのとき一番嫌われたくない人に嫌われたなってショック受けてましたから結構こたえたみたいです🤣(笑)

    • 3月12日
なのはな

私の旦那も絶対起きません(笑)
イライラするので視界に入れないようにしてます😊

  • すー

    すー

    視界に入れたくないですよね、私もあやす時、リビングに行きますもん!笑

    • 3月12日
mizu

うちの旦那も一度もないです〜💦
寝る時間になるとどんなに息子がギャン泣きしてても「ごめん寝ます」と宣言して先に一人で寝ます。笑 
そして夜中ももちろん起きてくれません。(次の日休みでも……)

初めの頃は悲しいと思ったりもしましたが、旦那さんが寝不足で体調崩しても困るので、とりあえず元気に働いて稼いでもらうのが一番!と思ってます!笑

  • すー

    すー

    そーですね、その分稼いでもらいましょ〜(//∇//)笑

    • 3月12日
あこちゃん

うちの旦那も起きませんよ!
寝てる横であやすのもムカつくから、寝室から早々に出てリビング行ってそっちであやします。寝室別にした〜い😂

  • すー

    すー

    別にしたくなりますよね!でも苦労も分かってほしい!

    • 3月12日