※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠30週の双子妊婦で、子供2人を育てるのが不安。サポートや情報を求めています。

現在妊娠30週の双子妊婦です。
上に6歳(男)と4歳(女)の子がいます。
今までは出産の時母が上の子を見てと手伝ってくれていたのですが、先月亡くなってしまいそれで私も体調を崩し、1週間切迫早産で入院しました。母が亡くなってすぐだったので、遠い親戚も子守をしてくれたり、帰ってからは父と夫で保育園の送り迎えや、家の事グチャグチャながらもなんとかやりきってくれてたのですが、上の子の小学校の準備もしないといけないしで私も無理やり退院してきました。
旦那の親とは一度しかあった事もなく、所在もわからない状況です。

この先出産、双子の育児となると、一人でできるのかととても不安におもいます。
なんとかなるかと思う日もあれば、絶対ノイローゼみたいになると恐怖に思ったり、不安で母がいない寂しさも増してきて、、、
こういうサポートあったとか、何かいい情報があれば教えてください
宜しくお願い致します

コメント

怪獣あんこら

ファミリーサポートセンターに登録てして、保育園の送り迎えお願いするといいですよ。☺️
後はダスキンの家事サポートを利用するとか?💧

• みぃ

みぃ

ありがとうございます
    ファミリーサポートセンターは登録してたまに送り迎えでつかっています★
    ダスキンの家事サポート調べてみます★ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ"

• 3月11日
はし

私も双子の出産前に実母を亡くしました。

体調は大丈夫でしょうか⁉️
無理なさらないでくださいね。
私は義理両親に入院中、産後とお世話になったのでアドバイスになるかわからないのですが、義理両親の手伝いがなくなってからは洗濯物は毎日大容量ドラム式洗濯機で乾燥までして畳まず、朝にポイポイそれぞれのカゴに入れてました。
食洗機も買って哺乳瓶はそれで洗浄です。
ご飯も豚汁とかカレーとか2日食べれる物を作って今でもそれでなんとかやってる状態です。
うちは2年経ちましたが全然まだまだふと寂しさ込み上げてくるのでお気持ちお察しします。まだまだ悲しさに浸る暇もなく駆け抜けている感じがあります。
電動バウンサーはメルカリで購入しました。1つしか買えなかったのですがとても助かると思います。
ミルクのスプーンも50ml測れる物がメーカーに問い合わせたら送ってもらえるのでぜひ使ってください。
お母さんが見守ってくれてると信じて子育て頑張りましょうね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます
    今の所は張りどめの薬をずっと飲んで耐えています(๑•ᴗ•๑)
    やっぱり洗濯物新生児二人分となると、大変ですよね、、、電動ハイローラックはネットで双子には必要と書いてたので用意したのですが、ドラム式洗濯機買うには金額もなかなかするので迷いますね( ・ ・̥ )
    料理もなかなか手間かけられないですもんね( ・ ・̥ )上の子にも食べさせないといけないし、、
    まとめ作り参考にさせてもらいます❤ミルクのスプーンの事は初めて知りました😍問い合わせてみます❤
    本当にありがとうございます❤
    母がいない寂しさは何年たっても消えないと思いますが、双子のお世話でいっぱいいっぱいなってる方が気も紛れるかなとも思います😂
    またいろいろこんなんやったら楽やったよとかあったら教えてくださいね❤ありがとうございます❤

• 3月12日
はる

大変でしたね😔
今は気がはってるので勢いでいけるかもしれないですが、ふっと落ち着いた時気をつけてくださいね!!
小学生と幼稚園さんですよね?
それなら昼間は少し時間空くので大丈夫だと思いますよ😊
ましてや3人目さんなので!
うちは上に中学生から小学生の3人の後双子でした。
退院した日から掃除とかお弁当もしてましたが、双子お腹にいて動けないより私が動けたらなんでもできそうなくらい大丈夫でした😁
うちは買い物はネットスーパーで、他急遽の時は帰りの旦那のコンビニでなんとかするかんじでした。
ファミサポ登録してるなら他も大丈夫だと思いますよ👍
後はオムツなどおしりふきなんでもAmazonさんです!
次の日とかに届くのでほんと便利です😍

• みぃ

みぃ

ありがとうございます★
    4人目で双子さんだったのですかー?すごーい❤尊敬いたします❤
    上が4月から小1なので、昼に帰ってくるらしく、手伝ってもらうしかないですね( ˃૦˂ഃ )
    ネットスーパーいいですね★
    生協たのんだりしてみたりしたのですが、注文して1週間後に届くのでなにを頼んだのかわすれてしまうのが難点( ˃૦˂ഃ )と思ってました(笑)
    アマゾンも次の日くるなら家から出なくても必要最低限の生活はできそうですね( *˙ω˙*)و
    ありがとうございます★

• 3月13日
  • はる

はる

生協さんは私も無理でした😱
    買ったの忘れて買ってきてしまって、あーーーきたーーー!ってなります😭
    ネットスーパーもうちがやってたとこなんて、午前中までに頼めば2時に持ってきてくれました😁

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

えー😍それはどこのスーパーですか?午前中頼んで14時にくるのめっちゃいいですね😍

• 3月13日
  • はる

はる

うちはイズミヤさんでしたが、ライフとかもそんな感じだったと思います😊

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

えーイズミヤありますが、ネットスーパーやってるのしらなたかった😖調べてみます★ほんとにありがとうございました❤

• 3月15日