※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがまだ哺乳瓶や授乳をしており、夜泣きで添い乳をしています。離乳食は食べムラがあり、お昼寝前にフォロミでお腹を満たしています。おっぱいを卒業したいが、夜泣き時の添い乳を他の方法で寝かせたいと相談しています。

1歳1ヶ月になりますが、まだ哺乳瓶でフォロミ飲んだり、1日に1~2回も授乳してます。
夜泣きもあって、添い乳です。
離乳食は、食べムラがあって、お昼ご飯後にフォロミでお腹満たしてお昼寝に入る感じです。
あとは、夜寝る前にフォロミを飲ませてます。
まずは、おっぱいを卒業出来たらなと思ってます。
夜泣きの時の添い乳を、なにか違う方法で寝かせたいのですが、同じような方でこんな方法よかったよ!とかありませんか?
抱っこユラユラはダメで、声を枯らして泣いてます😢
1歳半までには完全に両方卒業したいです。
よろしくお願いします。

コメント

まぁこ

上の子は1歳になる前に夜中の授乳を
辞めました!
1回起きるだけだったので思い切って
泣いてもずーっと寝たふりで二時間くらい
泣きっぱなしでしたが、その日以来
夜は起きなくなりました。
昼間はグズグズの時やお昼寝の時に
飲んでましたがそれも1歳くらいで
思い切って辞めました!
抱っこで歌ったりそれも1時間グズグズ
してましたがその日から2、3日で
おっぱい欲しくて泣くのは無くなりました。
哺乳瓶を辞めてストローマグや
コップにしてみたらどうですか?
ウチはフォロミは飲みませんでしたが
牛乳は大好きです。
おっぱい辞めるのはほんとにお母さんの
ヤル気次第だと思います😣💦

  • ままん

    ままん

    回答ありがとうございます!
    2時間ですか…😥
    その2時間で自分で寝てくれましたか??
    夜泣きで水分補給はされましたか?
    おっぱいは、以前はほんとおっぱい星人だったのですが、1歳になってからそこまでなくなりました!
    ストローやコップでごくごく飲みますか?
    お茶をストローで飲ませてますが、高確率でむせちゃいます😵
    ですよね😞
    思い切ってしないと前に進めませんよね…

    • 3月12日
まぁこ

二時間で諦めて寝ました!
泣きながらでしたが😣💦
起きて抱っこしたりトントンすると
起きてるのに何でおっぱいくれないの!!??
って思うかなぁと、心を鬼にして
寝たふり続けました(笑)
夏場はお茶を寝室に持って行って
泣いて起きたらあげてましたが
ほとんど使いませんでした(*^^*)
ストローもコップも慣れだと思います!
むせるのは、哺乳瓶みたいに
一気に吸っちゃうんでしょうね😅
なかなか決心がつかないですよね💦
私は本当に突然やりました!笑
きっかけは、特にありません😂

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    たしかに、なんでくれないのってなって、またさらに寝なくなりそうですね😭
    わたしも寝たフリ作戦でしてみようかな~と思ってきました💭
    ちなみに、ストローマグはいくつ持ってましたか??
    一気に吸ってて、やめ時がわからなくなってむせる感じです😅💦
    1歳過ぎたし、そろそろやばいかな~と思ってきたところでした😥

    • 3月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    ストローマグは1つだけです!
    洗って入れて洗って入れて…
    2つあると便利かもです😄
    すぐに慣れると思いますよ😄
    それまでが大変で服も汚れるし
    哺乳瓶に……と思うかもですが😣💦
    私の知人は2歳の子に授乳してるので
    気にしなくて大丈夫だと思います💕

    • 3月12日
  • ままん

    ままん

    ストローマグでミルク飲ませると、一気飲みしてくれますか?🍼
    わたしも今ひとつしかなくてお茶専用にしてたので、もう一つ買うの検討します✨
    欲しがるまで授乳しようと思ってたのですが、どんどん執着心がすごくなると聞いて…😥

    • 3月12日