※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

暴力、浮気、お金関連ではなく、性格の不一致などで離婚した方に質問さ…

暴力、浮気、お金関連ではなく、性格の不一致などで離婚した方に質問させてください。
離婚を決意した理由を教えてほしいです。

夫がアスペルガーに思えます。
これ以上、やっていけない。頑張ったけど限界です。
でも離婚する勇気が出ません…。

どうやって勇気を出しましたか?

コメント

🧸

結婚はしてませんが
当時婚約中で付き合っていた彼と
籍を入れる間近になって
性格の不一致から別れを決意した方がいました。

気の強い方で、物事が何もかも自分の言うとおりに進むと思ってるような
相手の考えを尊重しない一面があって
結婚してもこどもを望まないってのが一打になりました。

時間と共に最悪な印象になっていったのが原因ですね。

ご両親にも説得されましたが
跳ね返しました。
未だに後悔はしてません。

自身の中で強い意思とか
周りの意見に流されない覚悟があれば
離婚を考えても後悔はないと思います。

よく考えてからいい決断できることを願っています。

• ママ

ママ

時間と共に最悪…結婚前に気がつけてよかった、後悔していないなら尚のこと正解だったのですね。
    1年間真剣に考えてみましたが、行き着く答えはいつも同じでした。
    強い意志と覚悟ですね。覚悟かぁ…
    子どもと2人で無一文になる覚悟が足りないのかもしれません。
    頑張ります。回答ありがとうございました。

• 3月11日
  • 🧸

🧸

お金のこともそうですし
    我が子をひとり親にさせることへの罪悪感とか親になってこそ悩む離婚への躊躇心って計り知れないと思います。
    別居するなどして一度心の余裕を作る時間を取るのもいいかもしれませんね。心より応援してます。

• 3月11日
かいとうキッズ

最初は向こうに離婚を切り出されました。
私も離婚を何度も考えたことがありましたが、その時は離婚する勇気も出ず、子どものことを考えると離婚しない方がいいと思って引き留めたりもしました。
でも、いろんな事を話していくうちに、やっぱりこんな無責任なやつと子育てしていくのは無理だ…一緒に生活していくのは無理だ…と感じるようになりました。
私が最終離婚を決意できたのは、両親がいたからです。両親が、あんたなら1人でもできる!頑張れる!と励ましてくれたからです。
私は専業主婦で子どもも3人、資格も貯金も全く何にもない状態でした。それでも一応なんとかなってます!
これからどうなるかはわかりませんが…愛する子どもの父親を奪ってしまったかわりに、死ぬ気で努力していくつもりです。
そういう強い気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

ご両親、背中を押してくれたのですね。親の後押しは心強そう…!

私も離婚すれば、資金も貯金も何も無い状態になります。
    強い気持ち…。そうですね、一番大切ですよね。
    おこさんが3人も居て、それでもなんとかなっている。とのこと、本当にすごいです。見習って私も頑張ろう。

• 3月12日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

きっと両親も本当は離婚してほしくなかったと思います。たくさん悩ませ、たくさん泣かせてしまいました…。それでも私の味方になってくれ応援してくれていることで、もしもの時は助けてくれる(そのもしもがないように頑張りますが)と思えて頑張れています。
    ママさんはご両親に頼ることはできませんか?
    もし離婚した場合、養育費など支払ってもらえそうですか?
    お子様もまだ小さいですし、なかなか一歩踏み出せないですよね…。

• 3月12日
☆★

相手の性格は一生変わりません。

自分が妥協して我慢して合わせるか、離婚されるかしか解決策はないかと思います。

何十年も悩んで時間を無駄にするようでしたら決断して新しい人生を歩まれることの方が有意義な人生を送れるかと思います🌷

私自身は離婚はしていませんが、私の両親を見ていて感じたことです。両親は離婚していませんが、父の何十年にも渡る束縛やモラハラが酷すぎて母は鬱病になってしまいました。

ダメ男に何十年も悩んでいても何も解決しないですし、時間の無駄だと思います。

ご参考までにコメントさせて頂きました。

• ママ

ママ

決断した方がいいのも、時間の無駄ということも分かっているのです。
    こうして悩んでいるより、もう限界だと思うならさっさと離婚した方がいい、と、頭では分かっているのに
    いざ子供を抱えて無一文で出ていくとなると足がすくんで勇気が出ないのです。
    その勇気の出し方が知りたい…😣

• 3月11日
  • ☆★

☆★

無一文でしたらシェルターと言う施設があるそうなので一旦そちらにお子様を連れて逃げ込んでみてはいかがでしょうか❓

• 3月12日
  • ☆★

☆★

インターネット上で色々な情報が調べられますからこういう時にこそスマホを最大限活用されるのが1番かと思います🌷

子供はお母さんの悲しむ姿を見たくないですからね。

大変だと思いますが、自分自身に負けないで。頑張りましょう❗😉

• 3月12日
  • ママ

ママ

シェルターも探してみたものの、どこもいっぱいで…😣
    市役所にも離婚後の手続きは何が必要なのか等聞くついでに、色々と相談もしてみましたが、なんだか冷たい対応で心がくじけてしまいました…
    負けないように踏ん張ります。頑張ります。ありがとうございます。

• 3月12日