※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てるママです。jeepのバギーを使っているが、娘が慣れず唸る。サンシェードをつけても唸りは続く。A型ベビーカーを買うべきか迷っている。アップリカのエアリアラクーナを検討中。先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

先輩ママさんたちのご意見聞かせてください!

現在7ヶ月、8キロ弱の娘を育てています。
出産当初からA型ベビーカーは買わず、jeepのバギーを使いたいが為に抱っこひもで我慢してました😅
6ヶ月半頃からjeepバギーを使い始めたのですが、娘がなかなか慣れてくれずよく唸ります💦
日差しが眩しくて嫌なのかもと思いバギーと一緒に買っておいた足元まで覆えるサンシェードをつけたところ少し娘の機嫌が良くなることが増えました。
が、やはり唸ります🤥💭
唸りも気になりますがお散歩中寝てしまった際に、首が辛そうで😥
こんなことなら初めからフラットに出来るA型ベビーカーを選んであげれば良かったと反省しています😢
そこで中古でアップリカのエアリアラクーナを買おうか検討中です🤔
正直なところ、先輩ママさんたちなら買いますか?
それとも多少唸ったり泣いたりするけど使えなくはないバギーをこのまま使いますか?
その理由なども添えて回答頂けると嬉しいです🙏

コメント

mie

ジープのバギーは結構大きめの子(2.3歳)が乗っているイメージでした
早いうちからバギーだと腰や首に負担があるようなイメージがあるのですがもうしっかりお座りできるのですか??
そうで無いのであれば負担がありそうなのでベビーカーでの移動も多ければ買い換えます!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    娘は首すわり、お座りが早かったのでバギーを使えるか支援センターの方に相談したところ、これだけお座りできたら大丈夫だよ!と言われたので推奨月齢より早いのは承知の上で使っていました💦
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 3月11日
とも

のちに2人目も考えてるなら
買っちゃいますね☺︎♡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

2人目の予定は全くありません🙄
    お散歩大好きな娘がもう少し快適にお出掛けできるように、そして8キロ弱の娘と抱っこひもで出掛けるのがしんどくて😅

• 3月11日
  • とも

とも

そうなんですね☺︎
    でももう7ヶ月ならもう少しで
    お座りもできるようになって
    ベビーカーでフラットにする方が
    嫌がったりするので(景色見たくて)
    私なら買わないかな〜💦

• 3月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

娘はお座りが早かったので支援センターの方に相談したら、まだ7ヶ月前だけどバギー使って大丈夫だよ!と言われたので使い始めたけど、やっぱり少し早かったみたいですね😢
    バギー使い始めた頃より更によく動くし最近は掴まり立ちの練習とかし始めてて💦
    自由に体を動かせるようになるとベビーカーだろうとバギーだろうと嫌な時は嫌がりますよね😂

• 3月11日

実際にA型に乗せたことはありますか?^_^
明らかに手持ちのバギーに乗せたときとの反応や乗り心地が違うのであれば購入します!
中古だとしても値段や2台目というのがネックであれば、もう少し抱っこ紐でやり過ごすのも手かと。

個人的にはおすわりが早かったとしても7ヶ月でバギーは早いかなという印象ですね…
私だったら寝て首が辛そうだったりするなら一度使用は辞めます😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

西松屋とアカチャンホンポでA型に乗せたことはあります!
    その時は娘ポカーンとしてて泣くわけでも喜ぶわけでもなかったので買うのは見送りました😅

今になって私も早かったなと反省しています😥
    支援センターの方に相談して大丈夫とは言われたけど、使ってる最中の娘を見ているとまだ早いなと思い、A型の購入を検討し始めました💦

• 3月11日

息子も7ヶ月すぎにはバギー頻繁にではないですが使ってました😂
けれど早すぎなんですね!初めて知り私も反省です…🤦‍♀️
ちなみにベビーカーは使う回数少ないと思ったのと雪国なので購入しなかったです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私の場合は支援センターの方に相談して大丈夫とのことだったので使い始めたものの、バギーに乗る娘を見ているとまだ早いなと思い始めました😥
    娘はお散歩が大好きなのでいっぱい連れて行ってあげたい気持ちはあるけど、正直8キロ弱の娘を抱っこひもで連れて行くのはしんどいです😬
    私の住む地域は雪は年に数えるほどしか降らないので買い直しを検討してみます!

• 3月11日

退会ユーザー

2人目の予定がないのでしたら
    ベビーカー、レンタルでもいいと思いますよ☺️

• 3月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

レンタルは盲点でした!🙄
    レンタルも視野に入れて検討してみます!

• 3月11日