※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
家族・旦那

昨日 旦那から離婚したいと言われました。理由は 私の20年前の過ちで…

昨日 旦那から離婚したいと言われました。
理由は 私の20年前の過ちです。
結婚する前にもその事で喧嘩し仲直りしたのですが…一昨日 いきなり又 その話を持ち出して喧嘩になり離婚したいと言われました。
人として見れないとか 何を言っても無理だと言われます。
日曜日に離婚届けを持ってくるとまで言われて旦那のお兄さんにも相談しました。
いちよお兄さん含めて日曜日に話し合う予定です。
子供も4ヶ月になったばかりだし 離婚はしたくないのですが…何かよいアドバイスがあればお願いします。

コメント

ぽよぽよ♡

過ちってなんですか?
答えにくかったらすみませんΣ(;゚∀゚)ノ

• konase

konase

答えにくいのでごめんなさい…。コメント頂きありがとうございます。

• 2月19日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

そうですかぁー20年も前のことで、旦那さんと知り合う前のことだし、その事がわかってて結婚してるのだから今さら蒸し返して離婚って言うのはないと思いますし、私なら離婚しませんがこれからさきこういった話は何度か繰り返すんだろうなって思います。
    言い方がきつくなりますが、ネットの知らない相手にも言いにくいことでしたら、今私は相当気になってしまってるのでそもそも結婚や恋愛をしません。

今さら子供もいて離婚なんて無責任とは思いますが、家族は少しぎすぎすしたかんじになるかもしれませんね。

• 2月20日
ふぅちん

えっ20年前のことを今言われたのですか💦❓

• konase

konase

そうなんです…。しかも出会ってない時の事を…😩

• 2月19日
  • ふぅちん

ふぅちん

それは正直に旦那さんにいっちゃったんですか(´;ω;`)?
    でも結婚前に知ってて結婚したんですよね?

• 2月19日
  • konase

konase

結婚前に言っていて…結婚して今更 掘り返された感じです。

• 2月20日
  • ふぅちん

ふぅちん

それは意味わからないですね😅

• 2月21日

20年前の事って何ですか?

• konase

konase

答えにくいのですみません…
    コメント頂きありがとうございます。

• 2月19日
ぼこちゃんママ♡

そんなに前のことで、しかも1度終わった話を突然出してくるのは怪しいと思います。旦那さんがそれ以外に離婚したい理由が出来たんじゃないですか(´Д` )

• konase

konase

彼にはそうとう引っ掛かるみたいで…それ以外にも産後うつみたいな感じでイライラしてる私が嫌になったのかもです…

• 2月19日
me♡

終わった話をわざわざ持ち出してくんなんて、器の小さな方ですね……
これから生活していくにあたり、心から和解出来ないのであれば辞めておいた方がいいと思います。
済んだことをグチグチ、今のkanaseさんをちゃんと見てくれてないって事ですよね。
もちろん過去の過ちはその人の信頼を一気に無くしてしまいますが、一度受け入れたのなら振り向かずに今のあなたをみるはずです。
また他の方が書かれているように、もしかすれば他の理由があるのにも揉めるのが面倒くさいのでその事を問題にして自分の非を隠しているのか……
旦那様に浮気(他に好きな人が出来た)など、何か怪しい兆候はありませんか?

• konase

konase

確かに器が小さいですよね!
    ハルママさんのおっしゃってる様に今の私と結婚したんじゃないの?って思います。
    旦那の浮気はないかなと…携帯も見ても何もないし…怪しい兆候はないです。

• 2月19日
さゆ

私も、違う理由があるのにわざわざ20年前の事を理由にしてるんじゃないのかな?と思います(>_<)

ざきやま

なんか怪しいですね。
しかも小さな子供までいるのに
なにか違う理由が出来て自分の都合で話を持ち出してきたとしかおもえません。
自分の都合だといろいろあれだから押し付けてきているんですよ。徹底的に調べましょう。女関係だとしたら携帯と財布ですね。
あやしすぎます

まるまる

20年前の過ちがそんなに旦那さんに影響してることなんですか⁈

• konase

konase

全然影響してないです…。

• 2月19日

的確なアドバイスが欲しいんだったらなるべく詳しく書いた方がいいと思いますが…

• konase

konase

そうですね…
    すみません…

• 2月19日
konase

産後うつみたいな感じなので それも嫌になったのかもです…
女関係は全くないので…

りん  

過去はかえられませんからね。
旦那さんがそんなに気にする過去ならば今をみてほしいと嫌なところがあれば変わるからなど伝えても無理そうですかね?
自分より子供はどうなるのかとか。
それにしても過去のことなんて今さらって感じですよね。

• konase

konase

本当に今更なんです…
    今更どうしたらと思ってしまいます。
    ご回答頂きありがとうございます❗

• 2月20日