※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園に子どもを預けるため、2年ぶりの仕事探し中。子どもの体調不良での欠勤が心配で、職探しに憂鬱。同じような経験の方、どんなお仕事していますか?

4月から保育園に預けるので仕事を探しているんですが
2年ぶりの仕事...子どもが熱出したり体調不良での早退や、欠勤...嫌な顔されるのは仕方の無いこととはわかってるんですけど
それを考えると少し憂鬱で職探しが思うように進まず...
こんなの甘えとはわかっていても探しては辞めての繰り返しで...
みなさんはどのようなお仕事されていますか??

コメント

チェリーフ

私もまさにそんな感じで思うように職探し出来ずにいます(*_*)
出産してからずっと家に居ることに慣れてしまって働く気がしなくて…。
でも稼がないとやばい!って現実もあるし…。

田舎なので元々求人も少ないのもあるんですが、やるならやりがいのある仕事で尚且つ融通が利く仕事ないかなーって。
甘え過ぎてて自分に嫌気がさしてる日々です(笑)。

回答になってなくてすみません(>人<;)

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、稼がないとやばいので...

色々要望があって決められないですよね...
    チェリーフさんは2人目とかは考えていませんか??

• 3月11日
  • チェリーフ

チェリーフ

うちはすでに3人いるんですが4人目欲しいです!
    だから妊娠したら仕事はできないだろうし、とか考えならがも主人と中々タイミングが合わずにで今に至ります(*_*)

• 3月11日
  • ゆ

3人いらっしゃるんですね!!
    やっぱり妊娠したらってことも考えると色々悩んじゃいますよね...

• 3月11日

自治体に病児保育はないですか?あれば利用してもいいかと思います。
あとは託児付きのところで働くのはどうですか?託児だと安心しますし。

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    病児保育あります!!
    病児保育ってのは病気した子を預かってくれるとゆうことですよね??😦

• 3月11日

退会ユーザー

熱が出ちゃった、でも仕事休めない時や、治りかけで保育園にはまだ行けないことかが、利用します。

• 3月11日
  • ゆ

ありがとうございます!

• 3月12日
ぽす

私が書いたのかと思ったくらい、いまの私の悩みと似てます!!!
ママリで皆さまのコメント見ていると、もうそこは頑張って1年耐えて、1年経った頃にはだいぶお熱出さなくなると。
保育園はじまって数ヶ月は風邪でほとんど保育園行けないと言っていた知り合いがいたので、求職中期間いっぱい使って職探しするのも良いかもですよね

• ゆ

コメントありがとうございます!!
    ほんとこの時期、同じ境遇の方は悩んでらっしゃいますよね😢😢

悩んでる間に時間は過ぎてくし、、
    しおりさんはある程度の職探しはできましたか?😂

• 3月13日
  • ぽす

ぽす

子供と離れる寂しさや不安もガツンと来てますし気持ちが落ち着きませんよね💦
    私の所は6/30までに職に就く条件なので今はいろいろ探してる段階です💦私は誰も頼れないので、病児保育も利用したいですが、病児がいっぱいなどどうしても休む時があるかもしれない旨を面接ではしっかり伝えて、それでも大丈夫か必ず聞こうと思ってます。それがどうしてもダメな所はむしろ落として欲しいので💦
    多分4月から風邪を引きまくる気がするので、今すぐ決めてしまうと逆に迷惑なのかなと思ったり(園に見学に行った1日で風邪を拾い、治るのに1週間かかったりしたので💦)
    ちょっと慎重にゆるゆるやってます。
    本当に、世の中のお母さんはすごいです。皆さんこんなの乗り越えてるなんて。

• 3月13日
  • ゆ

常に気持ちがワタワタしちゃっています😢😢

あたしも誰も頼れないので病児保育など活用してうまくやりたいとこですが
    体調が良くない子を預けてってのも心が痛みますし
    仕方の無いことなんですけどね...
    離れたくない気持ちが強くて😢😢

あたしも面接でちゃんとそこは言うことにしました!!やっぱり休めないよとか言われたら困りますもんね...あとあとトラブルになるのは嫌ですよね😞

• 3月13日
  • ぽす

ぽす

わあーすごい分かります‼︎
    体調が悪い我が子を病児保育に連れて仕事行くの想像しただけで・・・ですよね💦
    同じ方がいらっしゃりホッとします。私、あまりにも子離れ出来なさ過ぎてどこかおかしいんじゃないかと思い始めてました。
    どなたかがママリで、体調不良の時に病児保育に預けると看護師さんがいる?ので逆に安心と考えると良いとおっしゃってました。
    これも新しい生活がスタートしたら慣れるものなんですかね。。

とにかくそこはきちんと言って根気よく面接受ければ、いつか理解のある所に巡り会えるのかも知れないと思っています。。

• 3月13日
  • ゆ

同じ境遇の方がいてあたしもほっとしています、、コメントくださりありがとうございますほんとに、、😢

確かにそうゆう考えをすれば安心できますね!!✨

これから職探しお互いに頑張りましょうね!!!

• 3月14日
  • ぽす

ぽす

こちらこそです。ありがとうございました。
    とっても理解のある良い職場にお互い巡り合って楽しい毎日が送れますように‼︎

• 3月14日