※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お金・保険

名古屋市のウインクあいちで確定申告に行く方へ 混雑情報を知りたいですか? 朝イチの待ち時間や混雑状況が知りたいです。 期限が迫っているため混雑していると思います。

タグが付かなかったので再投稿します

愛知県名古屋市のウインクあいちに確定申告しに行った方いますか?
毎年行ってるのでメチャクチャ混むのは知ってますが、何時ごろなら空いてるとかありますか?
朝イチ行くなら○時頃から並んでるよーとか、○時に行ったら○時間待ちだったよーとか情報ほしいです。
期限が間近なので余計混んでますよね😅
ちなみにパソコン操作をしてもらうつもりです(自分で操作するより混むのは知ってます)

会場で書類を作成したいので申し訳ないですが、今じゃなくても遡って申告できるよーとか、ネットで出来るよ、郵送すれば~等の回答はご遠慮ください😵💦

コメント

にぼし

去年は会場に行きました。
昼頃は空いてましたよ🙂
がしかしパソコン操作の方はそれなりに混んでました。提出だけだったので、そちらの時間はわからなくてすみません🙏

• たれウサ

たれウサ

パソコン操作の方かなり混みますよね😰
    毎年昼過ぎから行ってて2~3時間以上待ってる気がします😖
    昼頃は行ったことないので、そのくらいに行くようにしてみようかな😅
    回答ありがとうございます🤗

• 3月11日
いのうえ

お昼ど真ん中に行きました!
パソコンコーナーは年配の方が多く券をもらって再度並ぶこと可能でしたよ!
なのでみんなお昼ごはん食べてから戻ってきてました!
昨年はお昼過ぎてから行ったらすごい混んでておととしはギリギリに行きましたが確かに少し空いていました!
私はお昼ど真ん中が好きです!(笑)

• たれウサ

たれウサ

お昼狙い目ですかね?

パソコンコーナー年配の方多いですよね💦
    前は自分で操作の方でやったのですが分からないことあってもなかなか来てもらえずで。
    なので今回はやってもらおうかと思ってて😅

番号札もらって出ていっていいんですか?
    いつも皆さん、そのまま並んでて番号呼ばれるのを待って…って感じなので😰
    列を抜けていいならその方が楽なのでいいんですが、後から番号呼ばれてますーで優先してやってもらえるのか心配…😅
    並んでる人たちに横入りって思われそうだし😂ww

詳しくありがとうございます🤗

• 3月12日
  • いのうえ

いのうえ

何でかは分からないのですがその時は番号札配ってました!
    年配の方が多いからなのかな?って勝手に思ってました!(笑)
    私もいつもあの大行列を並んでいましたが、アシストコーナーの方たちだけ一斉に抜けて行っていました。
    人数多かったんですかね(>_<)💦
    それだったらすいません…。

• 3月12日
  • たれウサ

たれウサ

いえいえ!
    娘がいるから早く終わらせたいと思っていたのですが、母が来てくれることになったので安心してゆっくぅーり並べます🤣w
    本当にありがとうございます😉👍🎶

• 3月12日
リラクマ

何年か前に確定申告の短期バイトしてた者です😆
あさイチは毎日激混みでした😰
ちなみに還付の申請ですか?納付になりますか??
還付の場合は確定申告の期間に行かなくても大丈夫ですよ!還付は5年間期限があります!
納付の場合は期間内に行かないと遅延金がついてしまいますが😢

• たれウサ

たれウサ

朝イチやっぱり混むんですね😅
    この前母が受付終了時間のギリギリに行った方が待ち時間少なかったと言ってたのですが帰りが遅くなるのは嫌で😰
    納付ではないのですが管轄の税務署がとても不便な場所なので(私が車の免許ないんです💦)名駅まで電車で行った方が楽なので、できればウインクあいちでやりたいなーと思ってるんです😞💦
    実際にバイトしてた方の声を聞けて良かったです!
    朝イチは避けようと思います。
    回答ありがとうございます🤗

• 3月12日