※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お仕事

病棟クラークの仕事に採用されましたが、離職者が多いのか心配です。周囲は雰囲気が良いですが…

病棟クラークの仕事をしている方、していた方いましたら相談に乗っていただけません。

総合病院の病棟クラークの仕事(パート/時給制)に受かりました。

面接当日、履歴書を渡して人事課の方と看護師長さんに志望動機を聞かれて話したら即決で採用になりました。

これは離職者が多い職場ということでしょうか...
面接でお会いした看護師長さんや、副師長さん、見学させて頂いたナースステーションの看護師さん、廊下ですれ違った方々はとても雰囲気の良い感じだったんですが...

コメント

ゆ

総合病院の看護師です。
クラークさんは離職率が低いとおもいます。おそらく急にやめた人がいたか、体調不良で休んでる人がいるからではないでしょうか。

• たたん

たたん

そうなんですか!見学で行った科のクラークさんが3月で結婚退職するとのことで欠員が出たようでした。
    ネットで経験者の口コミを調べていたら、薄給のわりに仕事量が多く、1人しかいないから休みづらいと悪いことばかり書いてあり...💧小さい子をこれから保育園に入れて働くには向いていない職種かな、と不安になってきました...

• 3月11日
  • ゆ

仕事量は確かに多いです💦
    事務作業+看護師の依頼に答えてくれますし。仕事中座っているのを見たことないです💦
    確かに休みづらいとおもいます!
    クラークさんお休みと聞くと、看護師一同ガーーン😭となります。
    他の病棟のクラークさんがヘルプで来てくれますが正直役立たずです😭

• 3月11日
  • たたん

たたん

そうなんですね💦忙しいのは良いんですが、1年専業主婦(育児)でいきなり週5日8時間の立ち仕事がこなせるのか、自分自身も心配です...
    ゆくゆくはクリニックでの医療事務を目指しているのでその為に経験値を積みたくて応募したのですが、また違った業務ですよね😭

• 3月11日
2児ママ

総合病院で看護師してますが、クラークさん、常に病院内動きっぱなしで忙しそうです💦私の病院のクラークさんは辞める人は多くないです。薬、点滴や書類、医療機器を運ぶのですが、一日に何度も同じところを往復するので疲れるとは言ってました😅

• たたん

たたん

そうですか!
    あまりお給料が良くないのに仕事量が多い、1人しかいないから体調不良でも休みづらい、と悪い口コミばかり見たのですが、離職率は低いんですね💦何故なんでしょう💦💦
    小さい子をこれから保育園に入れて働くには向いてない職種だと思いますか?😓

• 3月11日
  • 2児ママ

2児ママ

クラークさんは基本定時に上がれるので、向いてないことは無いと思います😊お休みの方がいても他の病棟のクラークさんが協力して動いていますよ🤔給料があまり良くないのに仕事量が多いのは確かにそうかもなと思いますが、それに関しては個人の考え方なので、働いた時にたたんさんがどう思うかだと思います!病院によっては扱いが違うかもしれないですが💦

• 3月11日
  • たたん

たたん

残業はあまりないんですね!
    お子さんいて働いてる方や理解のある方は多いんでしょうか...
    週5日8時間の時給900円は仕事量と拘束時間に対してどう思われますか??😣

• 3月11日
  • 2児ママ

2児ママ

私の病院のクラークさんは30~40代が多いです😊たたんさんのような幼児期のお子さんがいる方はいないかもしれません。
    正直時給900円は私から見たら安いかなとは思いますがうちもそれくらいだと聞いたことはあります。

• 3月11日