※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

4月中に、卵巣の皮様嚢腫の手術になりそうです>_<最近、時々ちょっとし…

4月中に、卵巣の皮様嚢腫の手術になりそうです>_<

最近、時々ちょっとした痛みがあったり、いつねじれるかわからないものをずっと持っているのが不安もあり、手術する決心をしたものの…手術のことや、それまでにねじれてしまうんじゃないか、入院中に息子は旦那と旦那の実家のじじばばといい子にしていられるかな…と心配や不安でいっぱいです…。

こんな私に、経験談や勝手ながらエールをください(´-_-。`)

コメント

みわりー

私は産後の1ヶ月検診で卵巣が腫れているから再検査と言われ、23日に再診予定です
痛みもなにもないんですけど、もしもなんかあったらと不安です
やっぱり、子供のことが一番気になりますそし...
不安でしょうが、オペ頑張ってくださいね!

• みー

みー

ありがとうございます>_<
    卵巣の再検査、不安ですよね…でも、妊娠・出産がなかったら、異常に気付かないままだったかもしれないと思うと、今気づけてよかったのかな、とも思ったり。

みわりーさんも、お体お大事になさってくださいね(´-_-。`)

• 2月19日
よしだ三兄弟

わたしも真ん中の子が7ヶ月の時に卵巣嚢腫の手術しました!
急に耐えられない痛みがあり、二件目ぐらいで婦人科に行き発見しました!
手術までに捻れるんじゃないかとドキドキでしたが、なんとか手術当日までもちました(^_^;)
子供は上の子もいたのでとても心配で、しかも下の子は完母。術後もお薬を飲んだりであげられない日が2日ほどありおっぱいはパンパンでしたが、本人は意外にぐずることなくミルクを飲んでいたようです。
その時下の子は謎の発疹が全身にできていて、4日ほどの断乳で発疹が引き、術後の授乳あとも発疹が出ることなく治りました!
なにか悪いものがわたしから出ていたのでしょう(^_^;)
嚢腫も取れて、子供の発疹もなくなり一石二鳥でした☆
手術まで心配は尽きないでしょうが、頼れる人がいるのであれば思いっきり頼って乗り切りましょう!
長々と失礼しました!

• みー

みー

急に痛みがきたんですね💦生後7か月だと、私が手術する時期の息子の月齢と同じくらいです。

旦那も旦那の両親も、私の手術や術後の生活も心配してくれて、お世話になることになりそうです。
    家族みんなで乗り切らなきゃですね!

• 2月19日
♡yuzu♡

私は20wの時に卵巣嚢腫が捻転して緊急手術しました…(>_<)
原因不明の激痛で緊急搬送されてから腫瘍があることがわかり、心の準備をする間もなく手術でした!(›´A`‹ )
早めに決断されて間違いないと思います♪
可愛い息子さんのためにも頑張ってください‼︎なんとかなります(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

• みー

みー

妊娠中の手術、心配なことも多かったと思います💦

私も今は心配が尽きないですが、息子と旦那と家族みんなで乗り切ろうと思います!

• 2月19日
ミンミ

こんばんは。
先週両側卵巣の皮様嚢腫摘出手術を受けてきて、3日前に退院しました。
前泊入院で、合計6日間でした。
前日…夜ごはん以降絶食、浣腸
当日…朝浣腸、9時以降飲み物禁止。手術用の点滴は針が太いので痛いと聞いていたのですが、刺すところに事前に局部麻酔的なシールを張ってくれて痛くありませんでした。1時間半ほどでオペ終了。麻酔から完全に覚めたときには、尿管オムツに点滴、足に血栓防止のマッサージ機付きで、1日ほぼ身動き取れず…これがしんどかったです。あたしの場合、全身麻酔の影響で吐き気もありました。
術後1日目…昼前にもろもろをとってもらって1人で歩いてトイレに行けるようになりました。昼ご飯もでました。
術後2日目…シャワーが入れます。
術後3日目…傷の痛みはあるものの、普通に歩けて、かなり回復していました。

痛ければ座薬や痛み止めも処方してくれます。

ちなみに費用は差額ベッド代なしの4人部屋で、限度額認定証を使用して6万ほどでした。

私もビビりまくってましたが、今こうして日常生活が送れていますので、みーさんも大丈夫ですよ!頑張ってくださいね!!

• みー

みー

無事に手術が終わってよかったですね〜✨

私は片側のみで腹腔鏡手術になりそうです。麻酔切れた頃がしんどいって聞きます…吐き気、嫌だなぁ…(;´Д`)

でも治療が終われば、普通の生活に戻れますもんね!なんとか乗り切りたいです>_<

• 2月19日