※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティオ
妊娠・出産

大宮林医院と成田レディースクリニック、お金と通いやすさで悩んでいます。

妊娠4週です。大宮に住んでいて大宮林医院か成田レディースクリニックのどちらにするか悩んでいます。
大宮林医院は家から徒歩でいけて安心なのですが、入院と出産と健診費用などのお金がかかってしまいます。
成田レディースクリニックは家から遠く徒歩や電車や送迎車でトータル45分位かかるのですが、健診費用は自己負担無料か数百円程度で、入院出産費用は大宮林医院より10万位安いみたいです。お金と通いやすさのどちらをとれば良いか悩んでおります。アドバイスお願いいたします。

コメント

あいす🍦

45分は遠いと思います😣💦
月1回の検診ならまだしも週1の検診になった際、お腹も大きいですし、何より陣痛や破水になった際に遠いのは心配です😥勿論遠い所にしか病院が無いのなら仕方のないことだと思いますが、近くにあるなら私なら近場を選びます!
大宮のどの辺りか分かりませんが日赤とかどうですか?
移転されてお値段上がりましたがそれでも他の産婦人科に比べたらお安いと思います😌✨

• ティオ

ティオ

やっぱり遠いですよねー💦何かあった時は近い方がいいですもんね!日赤も調べてみます!ありがとうございます!

• 3月11日
ひまわり

ご懐妊おめでとうございます!
私は去年12月に家から歩ける距離の大宮林医院で出産しました☺ 出産費用は24万くらい自己負担しました。その分、入院中の生活はホテルにいるような感じで、母子同室で、料理もすごい美味しくて、看護師さんたちの対応も迅速で優しかったです。あと、入院中のママの気分転換のためフェイシャルエステも1回ただでやってくれました。いまもよくまた林医院の料理食べたいなあ、またフェイシャルエステをやりたいなあと思っています(笑)
でも、金額面は確かに検診費用も出産費用も高いイメージがします。知り合いの安いところで出産しましたが、そちらの食事の写真を見たら、高かったが林医院にしてよかったと思います。だから個人的には妊娠や出産で頑張った自分へのご褒美として、総合医院より個人産院の方がずっとおすすめです。

• ひまわり

ひまわり

でも、それぞれ家庭事情もあるから、金銭面も大事ですね。うちも働いていないし、旦那ひとりの高くない収入でローンの返済や生活の維持を何とかできていますが、高くて便利なところにして後悔はないです(^-^) すみません、長文になってしまいました💧

• 3月19日
  • ティオ

ティオ

詳細に書いて頂きありがとうございます!
    近い方が色々楽だとは思いましたが、やはりあと一つ決めきれなくて悩んでいました。
    自分へのご褒美いい響きですね!!
    わたしもここで健診出産しようと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
はるママ

私は大宮区寄りの西区に住んでて
最初はかしわざき産婦人科に通ってましたが
分娩費用のことを考えて
成田レディスクリニックに転院しました✨

成田さんは
健診のときの待ち時間は
短い方だと思うので
私は悪くないと思います‼️

ちなみに北区の
木野産婦人科とかはどうですか?
評判は良さそうですが😊

• ティオ

ティオ

成田レディースクリニックも安くて良さそうですよね!
    ただやや遠いので候補からはずしちゃいました!

木野さんもみてみます!ありがとうございます!

• 3月18日