※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊活

石巻市の泌尿器科で、精液検査をお願いできるところはありますか?相沢泌尿器科で、断られてしまいました。

石巻市の泌尿器科で、精液検査をお願いできるところはありますか?
相沢泌尿器科で、断られてしまいました。

コメント

はな

男性の生殖医療が出来る泌尿器科の先生って本当に少ないですもんね、、。

宮城県の男性の生殖医療専門医は、仙台のかんとうクリニックの先生だけみたいです!

• マナ

マナ

回答ありがとうございます😊
    専門は仙台だけなんですね。検査だけならどこでもできるのかなと思ってました💦
    婦人科とかでも検査は難しいんですかね…

• 3月11日
  • はな

はな

婦人科の検査は検査項目が少ないのであんまりあてにならないなあ、というのが経験して感じたことです。うちは、最初婦人科で引っかかって、そのあと泌尿器科に行きましたが、検査項目が全然違いました。

せっかく検査するなら、検査だけなら1、2度行けば終わるので、ちょっと遠方でも良い病院に行った方が結果が正確で安心できますよ〜。うちは2時間半かけて専門医に通いました!

• 3月11日
  • マナ

マナ

やはり専門的なところの方があんしんですよね。旦那があまり通院には乗り気ではないので、ハードル高そうですが…相談してみたいと思います!

• 3月11日
  • はな

はな

主人がいってたのは、専門的な所は採精室の壁が厚くて、プライベートに配慮された快適空間で、ツールも色々充実してて良かったと笑

婦人科は、隣で看護師さんの声がして居心地最悪だったそうで。

通うのは大変ですが、旦那さんにとってそんなメリットもありますよ〜笑

• 3月11日