※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

妊娠糖尿病からの体重増加に悩み、糖尿病検査が明日。先生に叱られるのが怖く、病院行きたくないけど、長生きのためにダイエットを決意。励ましを求めています。

すみません、誹謗中傷は控えてください。

昨年肥満妊婦(妊娠発覚時88.8キロ、出産直前86キロ)で妊娠糖尿病になり、8月出産後、すぐに78キロまで落ちました。
12月に旦那の仕事の都合で引越し、そのタイミングで完ミになり、晩酌して食べたり、慣れない辺鄙な山奥の土地(百均まで行くのに1時間かかる)で、暴飲暴食しまくり、毎日泣きながら過ごしていて、今月から落ち着いてきました。妊娠糖尿病以降の糖尿病に移行しないかどうかの定期検査が明日あります。体重を恐る恐る計ると89キロでした。
明日病院行ったら励ましてくれた優しい先生から悲しまれたり怒られるのが怖いし、行きたくないです。
が、逃げたら1番悪いし長生きしたいので、きちんと検査してダイエットするしかないです。
でもでもでも。行きたくなくてこわい。
誰か励ましてうわぁぁん😭😭

コメント

逆に開き直って、思いっきり怒ってください!次の検診までに〇キロ痩せます!と宣言してみてはどうですかね?

私は去年の健康診断で過去最高を記録し、医師にデブと罵って下さい!怒ってください!と言ってみると、笑われました 笑。でもしっかり痩せて今年行けましたよ。やる気にも繋がるかな?と思います。
田舎だとウォーキングも楽しくないですよねぇ・・・💦

ファイトです!

ラフランス

糖尿は精神病から来る事もあります。
過食や拒食、引きこもりなどが原因になります。
過食を起こしてしまった次の日は普通食に戻そうという取り組みから始めると良いです。
私がそうでした。
肥満の方でも糖尿でない方はたくさんいますし肥満でないのに糖尿の方もたくさんおります。
とりあえず、目を背けず病院へ行きましょう!
行かないと何かあった時そこのお医者さんは信用して下さらなくなってしまいます。
ストレスフリーになりたいですよね_( _´ω`)_
私もなりたいです_( _´ω`)_

頑張っていきましょう😊!
先生の反応がこわいのも、検査が不安なのもわかります。でも、検査をとばしたら、その先もっとこわさや不安が増すだけです。明日勇気を振り絞りましょう!!

病気は全くちがいますが、2年前同級生が亡くなりました。今私は36歳です。その友人には小学生の子どもが2人いました。子どもも、旦那さんも両親も、みんなをのこして亡くなりました。数年闘病してのことです。
葬儀会場で友人と娘さんが笑い合う写真を見たら、本当にたまらなくなりました。もっともっと一緒にいたかっただろうなって、成長をみていたかっただろうなって。
いきなり死に関わることを話して申し訳ありません🙇💦でも、生きられることは本当に幸せです。子どもや愛する家族に囲まれて生きられることほど幸せなことはないですよ。さらに健康であれば尚更。でも、当たり前のことではないかもしれないです。いつ失うかもわかりません。
子どものためにも、母親が笑顔でいつもそばにいられるように、自分の体は大事にしましょ😊病院でちょっと嫌なことがあっても、お子さんがいてくれるんですからきっと大丈夫ですよ!乗り越えられます!

夏色

増えてしまった現実を受け止めて🌟
そこからです😊
これから減らすことも、増やすこともできます🌟
ダイエットは自分との戦いですよね…😭

私も3人目妊娠中で、今まで見たことない体重にきてます😱
産後戻せるか…不安です。
でも、自分の体のことなので、心から気にかけてくれる人なんて、身内くらいのもんですよ…。
結局、自分がやるか、やらないか、です🌟がんばりましょう!!

himayu

怒られるうちが華です!!!
しっかり怒ってもらいに行きましょう!!!
そしてそこから気合い入れ直してまた頑張ればいいんてすよ(^^)
先生が怒るのもドーナツさんのことを考えてのことです。
ストレスが溜まると食べてしまうことを伝えて何か対策を一緒に考えてもらってはどうですかね?

優しい人に怒られるのは本当に堪えますが、、、先生もきっとドーナツさんのことを知っているから怒られるのわかってたけどちゃんと来たなとそこはよし💮としてくれますよ!頑張れ!!!
可愛い娘さんとの楽しい毎日のためです(^^)

はじめてのママリ🔰

私も63kgで妊娠して、妊娠糖尿病になり、出産直前は62kg、
去年7月の産後は58kgだったのに、
8ヶ月経って今朝測ってみたら66.7キロでした。。😭
長生きしたいから、ダイエット頑張りたいけどおやつがやめられなくて毎日悩んでます。。

うん子森森

本当に怒られているうちが華ですよ。。
私は体重こそ50キロ程度でしたけど15歳から糖尿病でした。
本当に優しい主治医でいくら結果が悪くても来月までに頑張ろうね程度しか言わない方で、通常であればインシュリン治療に切り替えていく数値まで来ているのに錠剤だけの処方悪化する一方でした。その時妊娠が発覚して胎児のためにも堕胎するか今から遅いけどインシュリンに切り替えて最低限まで一気に下げるかの選択を迫られました。
もちろん糖尿が最悪な時に妊娠した自分が悪いですが妊娠してから先生が変わってみるみる良くなりました。かなりドギツイこと言ってくる先生ですが自分のためになってると思います