※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
お仕事

悪阻で病休中の初マタです。調子が良くなってきたので、復帰を考えていますが、不安もあります。復帰タイミングはよくなってからですか?

現在13週4日、悪阻で約2ヶ月病休中の初マタです。仕事は病棟で看護師をしています。悪阻はまだありますが、日によって調子が違ったりしますが、いいときが増えてきたので、もうそろそろ仕事に復帰したいなと考えています。まだお休みの期間が2週間もあるので、そのころにはもっとよくなっているんじゃないか?という可能性も込めていますが。もちろん、不安もあります。

悪阻で仕事を休んでいた方で、復帰するタイミングって覚えていますか?すっかりよくなってから復帰しましたか?

コメント

はな

4週間の診断書をもらってきっちり診断書が切れる日で復帰しました☺️!私の場合はもう少し休みたいくらい、体調は戻っていませんでしたが😭

お医者さんは、大事な時期で休んでも休みすぎることないからって言ってました🐥💦
復帰してもまた具合悪くなって迷惑かけるなら、診断書が切れるまでゆっくりされるのはいかがですか☺️?
お大事になさってくださいね🌈

• わえ

わえ

あまり休み過ぎるのも、周りに迷惑かけるのかな?とか、調子いいときに休んでいると、仕事の焦りみたいなのを感じることがあるんです。こんなに休んだことがなかったので💦復帰を早めたいのなら復帰の診断書を書いてもらえば可能なんですけどね。まだ調子に波があってそこまでは決め兼ねています。もう少し、調子みて復帰考えてみようと思います✨返信ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はな

はな

私もそれまで仕事を休んだことがほとんどなく、同じ気持ちでした😭4週間の診断書が出たときは、そんなに仕事休めない…と思って病院で泣いてしまいました😢😢そしたら看護師さんが、仕事より赤ちゃんが大事だから気にしちゃだめだよ、といってくださりハッとしました(><)
    診断書はゆっくり休んでねって、赤ちゃんが言ってくれてるんだと思います☺️!
    もし早めに復帰されるなら、無理のないように頑張られてください✊🌈

• 3月11日
  • わえ

わえ

そうですね、仕事に復帰したら頑張らなくてはいけない状況が多いと思うので、もう少しゆっくり過ごしたいと思います😌復帰したら皆んなに感謝を伝えないと🌈ありがとうございました😊

• 3月11日
\(^^)/

看護師です!
私も7週からつわりが辛くって
吐いてしまうので入院してしまい2週間お休みもらいました。
点滴して少しは良くなったかなって
思ったので復帰したのですが
日によってつわりはつらく、
普通にトイレで吐いたりしてしまいました(꒪⌓꒪)
辛いけどつわりは病気じゃないからね
っていわれて、がんばらなきゃって
思って夜勤もやりました😭😭
体はしんどかったんですけど、
仕事をしてなにかに集中してると少しは紛れたりしました!
ただ休憩時間が地獄でした😭😭

• わえ

わえ

2週間しか休まなかったんですね。吐きながら夜勤もしていたなんて、すごいです。私は、ほんと辛くてすぐに休んでしまいました。でも、家にいるのも辛くなってきて💦贅沢ですよね。。確かに何かしてる時、悪阻は紛れるような気がします。休憩時間が地獄というのは、リラックスするから悪阻が気になったということですか?

• 3月12日
  • \(^^)/

\(^^)/

なんかまだ会社入って半年で休みずらいのとあまり周りにつわりがひどい人がいなくって休みにくくって...😅😅
    贅沢じゃないですよ!全然!
    つわりってない人には全然わからないものだし、あかちゃんを守れるのお母さんだけですからね(・・)
    私は匂いがだめで、私の病院は食堂とかなくって病棟の横にある休憩室で
    みんなご飯食べるんですけど、
    色んな匂いがただよってずっと更衣室にいました😅

• 3月12日
  • わえ

わえ

入社してすぐの妊娠だったんですね。。
    私も匂いがだめだった。今は大分よくなってきたけど。確かに、休憩時間にいろんな食べ物の匂いが漂うとうっ!!(´Д` )となるかもしれないですね。
    苦労しましたね🙃
    げっぷは酷くなかったですか?

• 3月12日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうなんですよね〜😅
    ほんと食べ物も人の匂いもだめで、
    旦那の匂いも無理でした😅
    ゲップでるとなんかいつも
    吐いてました😭

• 3月12日
  • わえ

わえ

私もおんなじで😭匂いだめ、ゲップが出にくく、出ると一緒に吐いてしまう、ゲップ我慢するとますます気持ち悪くなる感じ😫
    どれくらいでよくなりましたか?質問多くてすみません💦

• 3月12日