※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
サプリ・健康

以前から不正出血、PMSなどに悩んでおり婦人科を先日受診して低容量ピル…

低容量ピルについて疑問があるので、ぜひご回答お願いします!

以前から不正出血、PMSなどに悩んでおり婦人科を先日受診して低容量ピルを服用することになりました。
ラベルフィーユ28を処方されました。
しかし、値段が自費で1ヶ月分で5000円もしました!!!
これって普通の値段ですか?私が調べる限りでは余りにも高い気がして…
病院を変えて値段を聞いてみたりした方がいいのでしょうか?😔
流石に毎月5000円は払い続けるのはキツイです
ご回答お願いします!

コメント

🐵

自費の薬だからですかね?
私は保険のルナベル21飲んでましたけど月2500円くらいでしたよー!

  • ナオシカ

    ナオシカ

    ピルは基本自費だと書いていました。
    でもやっぱりそのくらいの値段ですよね😔
    上乗せされてるんでしょうか…?

    • 3月11日
  • 🐵

    🐵

    保険のピルも扱ってる病院あると思うので探してみては?😣
    避妊目的とかじゃなくてPMSなら保険のピル飲まないと損ですよ😭

    • 3月11日
  • ナオシカ

    ナオシカ

    そうなんですね!
    探してみます😭

    • 3月11日
ジャンジャン🐻

わたしはアンジュ28でたしか3000円弱くらいです🤔

  • ナオシカ

    ナオシカ

    ピルの種類にもよるのでしょうか?
    私もてっきり3000円くらいだと思っていたのでびっくりしています
    5000円はやっぱり高いですよね?

    • 3月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ラベルフィーユ❓ってたしかアンジュとかのジェネリックだったような❓

    薬代だけじゃなくて診察代も入ってるってことはないですよね❓🤔
    高いですよね😅

    • 3月11日
  • ナオシカ

    ナオシカ

    診察代とは別でした!
    やっぱり高いですよね😔
    ほかの病院に電話して聞いてみます!

    • 3月11日