※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

子供がフロアマットをバラバラにして遊ぶ悩みです。対策や敷き方について相談しています。

7ヶ月の子供がいます。

3ヶ月頃から寝返りをし始めたのでフロアマットを敷きました。

大人の動線の都合でマットをぴっちり敷いてないのですが、最近、子供がバラバラにして遊びます…(´・ω・`)口に入れてニヤニヤしてます…(´;ω;`)
バラバラにされ過ぎて大分歪んできました。

みなさんはフロアマットを何処まで敷いてますか?
またバラバラにされたりしますか?
バラバラにされる際の対策ってありますかね?

コメント

へこ

娘が小さい頃もバラバラにして、舐めて遊んでました。息子も同様に、バラバラにしています💦
少しずつずれてきたり、溝ができてきますよね😱
うちは、マットの上にラグを敷いているので溝が隠れているため、諦めて歪んでも良しとしています😓笑

• さと

さと

バラバラにして舐めちゃうのは皆一緒なんですかね💦
    上にラグを敷くのいいですね!!サイズを探すのが大変そうです💦💦

• 3月11日
  • へこ

へこ

ラグは部屋の真ん中を中心に敷いてるので、四隅などは少しマットが見えてます😓

• 3月11日
ぁーい

私は娘のおもちゃをおいているスペースにだけ敷いてます☺
家で買ったのが小さいマットじゃなくて一つ一つが大きいマットなので引っ張っても大きすぎてバラされなくておすすめです😁
見づらいかもですが1枚がこの大きさです!

• さと

さと

おぉ、結構大きい物もあるんですね!適当に買っちゃいました😂
    機会があれば探してみます☀️

• 3月11日
tuboちゃん

うちもバラバラにしてました😅
つなぎ目に養生テープを貼るという手がありますよ!

• さと

さと

皆結構バラバラにしちゃうんですね😂
    養生テープ!なるほど👀マットの下に貼る感じでしょうか?

• 3月11日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

よくめくられる端の方だけ裏側から貼れば目立たないしバラバラに出来ないと思います☺️

• 3月11日
むむ

ニヤニヤ、が可愛いです笑笑

うちはフロアマットが汚れた時の掃除を想像しただけでゾッとするので、フロアマットの上から、ニトリのフローリング調の防水ラグ敷いてますー!

• さと

さと

口に入れてニヤニヤです。ニヤニヤ止まらないみたいで🙄
    掃除は毎朝水拭きしてるんですけど💦
    防水ラグなんてあるんですね!調べてみます✨

• 3月11日

バラバラされます!!
でもそれで遊ぶのが楽しいならいいよーて感じでほっといて、1日の最後にまた直してます笑🤣

• さと

さと

そうなんですね~😂
    掃除してもマットの裏側が凄い汚くなるので(地域のせい?)あんまりペロペロしないで欲しくて剥がされた瞬間戻してるんですよ~(´-ω-`)
    今度1日様子みてみます😃✨

• 3月11日