※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
ココロ・悩み

胎児水腫により人工死産が決まり、辛くて孤独な気持ち。出産後の不安や親戚集まりへの気持ちも辛い。誰にも相談できず立ち直れない。

胎児水腫により辛いですが人工死産が決まり来週入院が決まりました。毎日毎日辛くて痛みも恐怖で誰にも会いたくなくて涙がとまらないです。
今でさえこんな状態なのに出産した後、自分がどうかなってしまうんじゃないかと考えると怖いです。
上の子もいるのにしっかりしないといけないのに。
旦那も辛いだろうに、私をすごく支えてくれています。
申し訳無い気持ちでいっぱいです。
5月、8月に親戚の集まりもあります。
嫌いな義妹が新生児をつれてきます。
本当に行きたくないです。辛いです。
立ち直れる気がしません。
質問じゃなくてすみません。
こんなこと誰にも言えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年同じく胎児水腫の診断受けました。
お気持ちお察しします。
私も毎日泣いてばかりでした。
退院した日に兄夫婦の子どもが産まれた報告を受け、また泣きました。

その集まりは絶対に参加しなくてはなりませんか?
旦那さんから何とかお断りしてもらえるといいですね…

ちっち

コメント失礼いたします。
私も本日、検診に行ったところ死産していると言われました…。
大学病院を紹介されたので明日、話を聞きに行く予定なのでまだ原因は不明です。
今日で20週(6ヶ月)ですが大きさ的に2週間ぐらい前に亡くなったかもしれないと言われました…。
1週間前ぐらいに私が息子のノロを移されたのでそれが原因だったのかなと思ったりしてます…。
私も子供がいるので手術後が不安です…。
でも、やかさんの投稿をみて辛いのは私だけじゃないし少し気持ちが楽になりました^^
気を使わなくていいので友達よりママリの方が相談しやすいですよね✨

集まりは行かなくていいと思います!
私なら行きません^^
ご主人に伝えていただいたらいいかなと思います。