※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠31週目で、貧血や酸欠のような症状があり、電車に乗るときに具合が悪くなります。これはよくあることなのか不安で、次回の検診で相談したいです。

妊娠31週目です。
貧血?酸欠?のような感じになり10分も座っていられません。上の子の習い事送迎で電車に乗るときは途中下車しながらでないと血の気が引いてきて呼吸が上がって目の前が暗くなってきます。
これってよくあることなんでしょうか?上の子の妊娠から結構空いてしまったので初めの妊娠の記憶が薄く^^;

次回の検診の時にも病院できちんと聞いてみようと思いますが、もはや検診の待ち時間とかも具合が悪くならないか不安で、予防や対策などみなさんの知恵をお借りできたら嬉しいです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

HMS‪‪☺︎

あれなんですかね😅
低血圧っぽいのかな?って思ってました(笑)
先生には聞いてませんが💦
家では無理しない、氷を食べて気をまぎらわせてます(笑)
外では冷たい飲み物やガムとか…
私もどう対処したらいいのかわかりません😱💦

• めー

めー

ありがとうございます!
    何か症状が起きる前にできることがほかにあればいいですよね〜🥺🥺

• 3月11日
ジャスミン

はじめまして!
私もお店などで買い物したりしてると貧血のように血の気が引いてきて目の前が真っ暗になりますよ~(;;)
検診の内診の時もなりやすいです…
上の子の妊娠中もなってました😞
出産したらそれもなくなったので妊娠中だけかと思います(><)

• めー

めー

ああ、内診の時わかります😭
    こないだ内診後にしばらく動けなくなりました。やはり産むまでのがまんなのだろうか。。

• 3月11日
  • ジャスミン

ジャスミン

内診直後になりますよね…
    私は36wから内診が始まるので怖いです😭
    悪阻も出産まであるのできっと体質とかもあるんですかね…(;;)
    楽しいマタニティライフはどこにやら…😥

• 3月11日
  • めー

めー

内診憂鬱になりますよね😭
    悪阻もあるんですか?それは辛い。。
    赤ちゃんが無事でいてくれるだけで充分なんですが、少しでも楽になりたいですよね。。🥺
    次回の検診でもし何かいい方法を教えてもらえたらここに書きます🙏

• 3月11日
ジャスミン

なりますね~(T_T)
悪阻もありますよ。後期悪阻だと思います😭
私も何か方法があれば書き込みしますね!

• めー

めー

ありがとうございます😍

• 3月11日
  • めー

めー

検診行ってきたところ、ゆっくり動いてください、としか言われず😭言われなくてもゆっくりしか動けないし、これ以上どうしたら。。という感じでしたああ😭笑

• 3月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

悪阻も貧血もどうしようもないんですよね(;;)何か方法があればいいのに…
    出産まで我慢するしかないのかなぁ(´;ω;)

• 3月20日