※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

12月に心拍確認後繋留流産を経験し、再度妊娠したため、新しいテキストを購入する必要があるかどうかを相談したいです。初診は何週目で行くべきか、心拍確認はいつ頃が適切かも知りたいです。電話で受付に確認しようと思います。

12月に心拍確認後繋留流産をしました。

その時心拍確認後だったので
産院でテキストなど購入させられたのですが
今回また妊娠したため、
新しく書い直す必要はありますでしょうか?

後ほど、
受付に電話確認しようと思いますが、
皆様はどうでしたか?

また、初診は何週で行かれましたか?
心拍確認はいつ頃でしたでしょうか?

質問が多いのですが、答えられる範囲で
よろしくお願いいたします

コメント

ママリ

テキストは買い直す必要はないと思います。。
今回。稽留流産後の妊娠で4w3dで初診行きました。胎嚢はその時に確認、6w4dで心拍確認できましたよ。

• あや

あや

先程電話確認したら、そのように言われました!

ぽよさんは、結構早いタイミングで行かれたんですね!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

前回、胎嚢確認できた時点で切迫流産だったのと不妊治療受けていたのもあり早めに行きました。
    私みたいに切迫流産から稽留流産になる事もあるし、最悪子宮外妊娠なんて事もあるので初診は早めの方がいいかなと思います!

• 3月11日
  • あや

あや

他の方の返信にもかかせていただきましたが、私も切迫流産からの繋留流産でした。

初診で内視鏡を入れられたせいでポリープから出血して、そのポリープをとったせいで切迫流産になったのかなーとか思ってしまってます…。

なので、病院に行くことを躊躇ってまして…
    今6週に入ったので、今週中には一度病院いってみます!

• 3月11日
Himetan❤️

私は上の娘の出産の時に産院のテキスト(母親学級で使用する本)を購入しました。

今回同じ産院で第2子を出産予定ですが、テキストはあるのでそのまま使って下さいと言われ購入はしてません☺️
年子なので家にありますか?と聞かれあると答えたらそう言われました!

初診はどちらも8週頃でした。
上の娘は排卵日がずれていたので、胎嚢が確認出来ず1週間後にまた受診しました💦
心拍確認は上の娘は11出産、第2子は10週でしたよ💓

• あや

あや

先ほど病院に確認したら書い直さなくてもいいって言われました!
    そうなんですね!第二子でも同じものでいいんですね😲

私は前回5週で初診で胎嚢確認
    7週で切迫流産
    8週で心拍確認
    11週の時に8週のままだねーと繋留流産となりました…
    その先生が6週の時に心拍確認できなかったので、遅いな大丈夫かなーと不安になることばかり言ってきたので、あんまり早く行ってもまた煽られるのいやだなーと思い質問させていただきました😭

8週って遅いのかなーと思ったのですがそんなことのないんですね…少し安心です!!

• 3月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その本はずっと同じなのかもしれません☺️

大体心拍確認が早くても8週位が多いと聞いていたのでその位でした😊

6週で心拍確認出来なくて遅いって言われたんですか?😅
    その頃胎嚢確認出来ない人もいますよ💦

• 3月11日
  • あや

あや

テキストと言う名の、受講料を払わなきゃいけないのかと思ってました!

そうなんですね!このアプリでも6週で早い人だと心拍がわかります。と書いてあるので、8週だと遅いのかなーと私も焦ってました!

その先生もせっかちな人だから、嫌だなーと思いつつ、今回もその産院に行きます😭
    産む時は里帰りなので違うところなんですけどねっ

• 3月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私の産院もテキストというか本です!
    個人病院ですか、先生が開業する前にいた総合病院の監修?の本で内容も古い事もありますが妊娠中の気をつける事や産後の様子とか書いてあります😊

心拍も胎動も個人差があるのであまり考え過ぎない方がいいですよ💦
    心配やストレスは自分にも赤ちゃんにも良くないですから💦

• 3月11日
e.

テキストってなんですか?
わたしの通ってる産院では、そーゆーのは買わされてません。

初診は、仕事をしてたので生理予定日から2週間後に行きました。
心拍確認は8w2dで出来ました。

• あや

あや

私の病院は、母親学級で必要なテキストを自分で買わされます😶

そうなんですね!

• 3月11日