※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

トイトレ終了や終わりそうな方への質問です。1日に何回トイレに連れて行っているか、ウンチの申告がないと漏れることがあるので、申告方法について相談しています。

トイトレ終わった方やもうそろそろ
終わりそう方🚽🙋
1日に合計何回くらいトイレ
連れて行ってますか??

あとおしっこウンチの申告がなくて
おしっこは申告なくても
ほぼ完璧に漏れる前に連れて行くという感じで
達成感を与えられていて
とりあえず今はいいのですが
ウンチだけ申告してくれないと
こっちが様子見して、今してる?って
感じとらないとそのままパンツにされてしまいます😭
いつも誰もいない和室に行って
こっそりするので家事とかしてる時だと
見えないし、何かウンチの時に
申告できるようにいい方法はないですか?😂

コメント

たろすけ

1日5〜6回連れて行っています💡
基本的には自分から「おかーしゃん、オシッコ!」と言ってきます😊
ウンチも「ウンチだー」と言いながらいきみだすので、様子を見て連れて行っています。
お気に入りのパンツを履いている時にウンチをしてしまったことがあって、脱がせて汚れているパンツを本人に見せました💡
「ウッディのパンツベトベトになっちゃったねー。トイレでしないとこうなっちゃって嫌だね」と話したら、次からパンツではしなくなりましたよ😁

  • nana

    nana


    きちんと言えていいですね😭
    羨ましいです😭😭
    イマイチちんぷんかんぷんで
    おしっこはいいんですが
    ウンチだけ本当に困ります😭
    パンツにウンチされると
    本当厄介ですよね😭😭😭😭
    コロッとならトイレ捨てて洗えばいいけどベチャッとの時どこに捨ててますか??

    パンツも汚れて嫌だねとかやったことあるんですが、あんまりで、、、😭

    • 3月11日
  • たろすけ

    たろすけ

    ダダ漏れ作戦でスタートしたので、トイトレ初日(今14日目です)はパンツ12枚使いましたよ😁笑
    1枚目から「オシッコ出ちゃった」と言ってきて、だんだんする前に「オシッコ出る」と言ってくるようになりました(*´꒳`*)
    ただ、トイレはまだ怖いようで、お風呂場でしゃがんでしています。笑
    昨日あたりからトイレにも座るようになってきました(*⁰▿⁰*)
    ウンチは新聞紙を敷いてその上でしている感じです。
    割とウンチ硬めの子なので、いまのとこらコロッとしています💡
    もしベチャっとしていたら、捨てられる分はトイレに捨てて、他はお風呂場で洗うかなぁ🤔

    • 3月11日
  • nana

    nana


    うちもダダ漏れからスタートしたんですよぉ😭😭🚽
    先週の月曜日からいきなり普通のパンツにして初日は5回くらい漏らして
    漏らした時はさすがにオシッコと伝えてくれましたが、出る前に出るっていう感覚を伝えるのはやはりまだ難しいのか申告はなくなりましたが
    トイトレ2日目でもうトイレ行くまでは我慢できるのか漏れることなく失敗はなくなりました!
    申告する前にこっちが連れて行くからっていうのはあるかもしれません😂🚽
    そしてトイレ3日目でウンチもトイレで出来て2日連続ウンチ成功したのですが結局申告がないので
    こっちが1日中見張ってないといけなくなりました😭😭😭😭
    少しでも目を離したら、あぁー💩。
    と、遅かったぁって😭😭😭😭
    コロッと💩なら捨てれるからいいですね!

    • 3月11日
  • たろすけ

    たろすけ

    トイレでしてくれるの素晴らしいですね(*⁰▿⁰*)
    ちなみにお子さん何歳ですか👀⁇

    頑張って見張っているうちに、トイレでするとスッキリ、失敗すると気持ち悪いが分かってくるのかなぁ🤔
    あとはお漏らし覚悟で、オシッコも申告がない時は連れて行かないようにしてみるとか💡
    そうすれば、自分で出そうな感覚が分かるようになるのかも(*´꒳`*)

    • 3月11日
  • nana

    nana


    今2歳4ヶ月の男の子です!
    でもおしっこしかトイレで
    最近できなくて2日連続成功したのに
    今3日連続💩失敗してます。
    もうほんとに嫌になってきます😥

    確かに、、、
    お漏らし覚悟で放置はありかもしれないですね😭

    • 3月11日
  • たろすけ

    たろすけ

    同じ感じの月齢ですね😊
    うちは本人からの申告がなければトイレ連れて行っていないですよ💡
    さっき初めてトイレ型のおまるでオシッコ出来たところです😁
    今まではトイレでしてみようって誘っても嫌がっていたのに、急に「〇〇のトイレでする!」って言い出しました💡
    子どもって不思議ですね😂笑
    1年とかかかる子もいるみたいだし、今の時点でトイレでのオシッコが成功出来ているなら素晴らしいと思いますよ(*⁰▿⁰*)/
    3歳とか4歳までオムツの子いっぱいいますもん(*´꒳`*)
    嫌になる時もあるけど、お互い気長に頑張りましょう!✨

    • 3月11日
  • nana

    nana


    そういう風にしていれば
    濡れたくない一心で
    嫌でも申告してきそうですね😂🚽
    おまるで成功されたんですね👏💕
    少しの進歩でも嬉しいですよね💖
    うちは補助便座でやってたのですが
    逆に邪魔だったのかもう何も付けずに普通のトイレに座ってくれるので
    外出先でも怖いとかなく
    そこは良かったなと思います😭
    確かに、長い子は長いですもんね😰😰
    ほんと気長にやるしかないですよね😭💕
    ありがとうございました!

    • 3月11日
  • たろすけ

    たろすけ

    すごーい!✨
    外出先でも入れるなんて、お利口さんすぎる😍!

    私も参考になりました!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月11日