※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
ココロ・悩み

旦那が幼馴染みの女友達と結婚を考えていたことが発覚し、浮気も繰り返されて心が傷ついている女性。1ヶ月の愛娘もいるが、どうすればいいかわからず疲れている。

わたしの心が狭いのですかね。

旦那が幼馴染みのように仲良しの女友達を
前に紹介してくださいました。

私は幼馴染みで仲いいとばっかり
思っていたのですが、
三年前ほど、旦那はこの女の子と
結婚してもいいと思ってるとお義母さん
にお話していたそうなんです。

お義母さんはもう少しあたしに
気を使えと旦那に怒ってました。

でも私は仲のいい友達だとばかり
思っていたのですが、
結婚を前提に毎日一緒に遊んでたって
聞いてびっくりしました。
一緒に居て結婚してもいいと思ってた
らしく…
そして、私には付き合ってもいい相手と
最初はうそつかれました。

結婚と交際って話が違うと思うのですが。

数々浮気を許してきて、
でも心はどんどん傷ついて、
今回のこの件にも傷つきました。

もうどうしたらいいのかわかんないですね。

でもまだ産まれて1ヶ月しか経ってない
愛娘がいますし…もう、疲れちゃいました。

愚痴ってすいません。

コメント

普通が幸せ

うちの旦那にはいませんが私も嫌ですね。
いや〜絶対嫌だな…
気にしなくて平気なのかもしれないけど気にしちゃいますよね(≡Д≡;)

きぃ

そんな事実を知って平気でいろっていう方が無理です(இдஇ; )もやもやするし、いろいろ考えちゃいます。きゃさりんさんの心は狭くないですよ^ ^
だけど…、実際結婚したのはきゃさりんさん。過去にその幼馴染と結婚してもいいと思ってた、でもしなかった。これが事実です。どんな人にも過去があるし、それは変えられません。大切なのは今だと思います♡それは自信も持って欲しいです‼︎結婚して娘ちゃんが産まれて、幸せ盛りでうらやましいくらいです(❁´◡`❁)
嘘をつかれてたこと、ショックですが旦那さんなりの配慮だったんだと思います。今が大事だから、そんな風に言ったんじゃないですか?
わたしも過去に、この人としか結婚しない!なんて思った人がいました。もう恋心はないけど、大切な時間を過ごした大切な人です。でもわざわざ旦那に、そのことは話しません。その時を上回るくらい、今が一番幸せなので♡
旦那さんは大切な仲間に、愛する奥さんを紹介したかったんじゃないですかね?今、俺は幸せだぞー‼︎って。私はそんな風に思いましたよ。でもそんな相手と今も交流があるのは嫌ですよね。それは素直に伝えていいと思います!

支離滅裂になりましたが、どうか今を大切に、自信を持ってください!応援しています!!

なちゅこ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

わたしにも旦那の幼馴染みがいてすっっごく仲がいいです!
わたしはゲームが好きじゃないんですけど旦那が大好きで、
幼馴染みさんもゲームが好きで二人して密着してゲームする光景を度々目撃してます(ーー;)
昨日なんて私を家に置いて2人で買い物とか行ってましたし!
幼馴染みは娘がいて旦那もいるみたいなのであんまり気にしていなかったけど周りからみたら夫婦だって勘違いされますよね!思われてもかまわないんだなぁと。
その二人も付き合うとか結婚がどーとか...そんな話があったと義母から聞かされました!

それでも旦那は私を選んで
今一緒にいてくれています!

過去に何があったとしても幼馴染みと割り切って子育てに没頭してみては!

簡単に考えを切り替えるのは難しいだろうけど!
義母もきっといじわるな感じで言ったんだと思います(^_^;)

どうしても辛くて耐えられなかったら旦那さんに話を切り出しておもいっきり喧嘩するのもひとつの手です!案外スッキリしますよ!

私にも男の幼なじみが居て、何度か旦那も会わせたことがあります!
幼なじみとは本当に何でも話せるし女友達には話さないことも話したり、たまに意味もなく電話し合ったりしていて、
旦那も疑ってはいないですがあんまり良い気はしないみたいです(笑)
でも学生の頃はお互い彼氏、彼女が居たりで絶対に私と幼なじみがくっつくことはなかったです!
今でもありえません!恋愛対象にはなりません!
一生大親友ですね!

主さんの旦那様が言っていた、結婚してもいい。なんてこと、
私に置き換えたらゾッとします (꒦ິ⌑꒦ີ)
幼なじみと付き合うとか結婚とか、私には考えられないです。
というかそう思えるってことは、ただの幼なじみではなく下心が少しでもあったんですよ、お互い。

主さんがモヤモヤして当然です。
そんな発言してた時点で、ただの幼なじみではないって考えててもいいと思いますよ。

KHR♡mama

私は旦那の家族とで食事をしてる時、義母が何とも不謹慎な発言をしました。
「やっぱり俺はこのまま○○と結婚するんだと思う!って言ってたのにね〜。分からんもんだよね〜」って…
旦那が以前元カノと付き合ってた時、義母に言った言葉だそうで。
私には「結婚したいと思ったのはお前が初めて」と言っていた旦那よりも、そんなこと言う義母に腹が立ちました。まあ悪気も無いし酔ってたので良いんですけど。
でも私の旦那は私と付き合ってからはもちろん元カノと何かあることは無いです。あるほうがおかしいです。例え幼馴染みとは言え結婚したいと思ってる相手でましてや今も繋がってるのは普通じゃないと思います。幼馴染みや友達と結婚したいなんて思いますか?
キャサリンさんと旦那さんが交際する前に、幼馴染みをどう思っていたとしても自由ですが…結婚してからも他の異性と友達以上恋人未満の関係なんて許されませんよ。
しかも浮気癖もあるんでしょう。
私だったら手をうちますね。
旦那に言って分からないのなら相手と話をします。

KHR♡mama

あ、もうひとつ。
私の旦那も結婚して半年後くらいに一人の女性と朝昼晩、毎日のように連絡をとってることが一時期ありました。その人は私も紹介されたことがあって、私と出会う前からの付き合いの長い女性です。もともとはその女性の元旦那と仲が良かったみたいです。
会ったりした形跡は無かったのですがそれが発覚した時は、友達の範囲を超えてるということで今後一切連絡を絶つことを約束させました。旦那は「あいつは男だ」と筋の通らない事を言ってましたが女友達にしても同性友達にしても朝昼晩、連絡取らないでしょうって話で。女性にも電話をして連絡を取らないと約束させました。そのあと番号変えました。
それからは大人しいですよ〜
まあ今思えば喧嘩も多かったので私の旦那は他の異性と話すことがただの気晴らしだったんだと思います。
てことで連絡を絶たせましょう!!

きゃさりん

そうですよね( ´∵`)
ありがとうございます♡

きゃさりん

自信持ちたいですね…
でもも少し話し合ってみます!
ありがとうございます♡♡

きゃさりん

喧嘩してみます♡♡
ありがとうございます♡♡