※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plncy
子育て・グッズ

朝のスケジュールで悩んでいます。下の子の離乳食と上の子の朝ごはんをどうしたらいいか迷っています。下の子が食べずに甘えてくるし、着替えも嫌がります。どうすればいいでしょうか?

最近の悩み、、、、
下の子の離乳食が始まり、朝のスケジュールで悩んでいます。
二人とも保育園に通わせているので、だいたい7時前には起こしごはんを食べさせて着替えさせて、送るのは旦那がやってくれるのでお皿の片付けとかは送り出してからやっているのですが、、
下の子を先に起こし離乳食を食べさせミルクをあげてから上の子を起こしごはんを食べさせてという流れにしようかと思っているのですが、みなさんはどうされていますか?

ひとりで食べてくれると助かるのですが、最近下の子の離乳食の様子を見て自分も食べさせてほしいのか、椅子には座らずわたしのひざに乗ってきてママがやってーと甘えてきます(;´Д`)
まあ多分今だけのことかと思ってるんですけど、1口食べたと思ったら立ってあっちフラフラこっちフラフラで椅子にずっと座ってることが少ないです(;´Д`)みんなそうなのかな?
そしてもう1つ着替えを嫌がります(;´Д`)脱ごうとしないし、着ようとしないし支度に時間がかかります(;´Д`)
だから朝から「ちゃんと座ってー!食べてー!早く着替えてー」と怒ってしまいます(;´Д`)

コメント

はじめてのママリン

うちは上の子は夫担当、下の子は私担当みたいな感じになってて、上の子は夫に丸投げしてます😅
うちのこも食べさせて!と言って途中から自分で食べなくなし誰かの膝の上じゃないと食べてくれません😭着替えも自分の好みの服じゃないと大騒ぎです。
うちはみんなで家を出発するので毎日戦争です😱

  • plncy

    plncy

    ありがとうございます!
    子供の歳が近いですね!嬉しいです!
    やっぱり旦那さんに協力してもらってるんですね(∩´﹏`∩)
    うちは保育園には送ってくれてそこは助かってるのですが、ぎりぎりまで寝てじぶんの支度だけして行くので、、ダメもとでお願いしてみようかな、、、、
    ほんと毎朝戦争ですね(∩´﹏`∩)

    • 3月11日